Nicotto Town



100均で大人買い♪

ここ数年のわたしのマイブーム、
エアプランツ(笑)

正月に名古屋に行ったときには
残念ながらゲットできなくて
寒い長野に帰ってきました。

長野の100均は冬場には植物を
扱わないことになっているらしい。

マイブームになってから、植物の置いてある
100均にいってはあれこれ聞いて
情報収集をした結果、春に
ならないとダメとわかった。

たまたまツィッターでフォローしている
エアプランツの好きな人のうちの一人が
長野県民。とはいえ、まったく行ったことのない
北のほうの住人。

ですが、やはり同じ県内だけに
いろいろと似た部分もあるのでお互い
植物の出し入れの時期なんかも呟きを
参考にさせてもらいます。

「そろそろ出す?」
まだ早いんじゃないかなー?

みたいな(笑)

そんな人が100均に行ってエアプランツを
買って来た。というつぶやきを。

ええーそっちの100均にはもぉあるのかぁ。
こっちはどうかなー、週末に行ってみようかな♪

同じ県内でもうちより都会っぽい場所に
あると思われるので、こちらには
入荷してないかもなぁ・・・

ダメもとで行ってきました。
ちょっと遠いので夫君と買い物に行くついでに。

もちろん狙いはエアプランツだと夫君も知っております(笑)

そして、いったらナント入荷したてっぽい
いいのがトレイに2つほどもさもさとっっ。

トレイには25個乗る様になっております。
夫君がそこで不用意な発言を。
「トレイごと買う?」

えっ・・・えええっ・・・い、いやぁ、そんなには・・・
ええっと、そ、そーだね。1トレイ買っちゃうかなぁ\(^o^)/

最初は10個くらい買うつもりだったんですけどぉ。
いいやっ、1トレイ25個買うっっ。

冬場にだめにしてしまったやつを重点的に
あとは寒さに強いとわかっているのを
いくつか。

他にも買うものがあったので
〆て3500円ほど。

そのあとのお買い物の資金が少なくなって
しまいましたが、私としてはたいへん満足♪

しばらくエアプランツは買わないですみそうです(笑)

<昨夜のわたし>
ウシェが最近来るけど、すぐ落ちちゃうようです。

さあ今日の一冊
「プラントハンター」徳間書店
この本にもエアプランツがちらっと出てきます♪

アバター
2015/03/30 07:56
セリアは、たまぁに置いてある感じがしますねー。
ダイソーなら今の時期からわりと見かけるような・・・。

たまにタイミングが合いますね(笑)
アバター
2015/03/29 23:33
今日はセリアには行ったけど、売ってなかったです^^;
その代わり(?)本屋でエアプランツ関連の本を立ち読みしてきました。
アバター
2015/03/29 23:29
前日のブログといい、今日のブログといい、すごいタイミングですね。

アバター
2015/03/29 22:37
高山植物は夏場の暑さなどに弱いです。
エアプランツも湿度や風通し、温度など
適した範囲があります。ま、どの生物でも
おんなじですけどね(笑)

今日は午後から雨だったので、ちょうど雨ざらしが出来ました♪
これから置き場所など、色々考えないとなー(*^_^*)
アバター
2015/03/29 22:35
徒歩1時間で、イオンも、イトーヨカドーもありますからね。

ただ、買えるものは、あまりないですけどね。

家で作られたりしないんですか?
アバター
2015/03/29 22:33
御嶽に向かう分かれ道の川沿いの道の駅に黒ゆりの球根が置いて
あって、家で育てたら、花が咲いたまではいいものの、後は腐ってし
まいました・・・。

高山植物は、買う場合、環境が大きく影響してくるのでしょうネ。
アバター
2015/03/29 22:15
豪快で気持ちいい買い物ができて良かったですね(*^∇^*)ノ
小さなエアプランツで大きな満足♪シアワセ気分って素敵^ ^
アバター
2015/03/29 21:28
いいなーフルーツジュース屋。
やっぱりそっちは都会だ(笑)
アバター
2015/03/29 21:18
駅まで徒歩なので、途中でのどが渇いてしょうがないです。

あとは、途中で、フルーツジュース屋さんで、

生のジュースを飲むぐらいでしょうか。
アバター
2015/03/29 20:30
お茶は旅行中以外、持ち歩かないですねー。
そんなに長時間、出かけてないから(*^_^*)
アバター
2015/03/29 20:20
お茶は、家から水筒に入れて持って行きますからね。

ほうじ茶ですけど。

生活が、昭和の生活ですからね。

平成の生活に慣れてる人は、うちでは、厳しいかもしれないです。
アバター
2015/03/29 18:39
そーなんだ。
わたしも車がなかったら
縁のない店かもしれません(笑)
アバター
2015/03/29 18:09
ほとんど縁がないです。

スーパーすら、あんまり行かないですからね。

公共料金の支払いで、コンビニには行くことありますけど。

アバター
2015/03/29 16:27
あはは、2つで100円。
そうしたら、もっと増えちゃいそうで怖いーー(笑)
アバター
2015/03/29 16:25
すごーい。まとめ買いできてよかったですね^^

2つで100円とかあるともっといいのにー。
アバター
2015/03/29 16:14
エアプランツはダイソーでないとなかなか、100円では・・・。
たまぁにセリアでみかけるけど、普通の園芸のところだと
あっても高くて物は100均並というのが多いんです。
エアプランツは100均で買うのが一番安上がりかも♪
アバター
2015/03/29 14:22
イイなぁ。
うちの田舎、100ショップが無いんよ。

ま、スーパ-で買っても安いんだけどねwww

アバター
2015/03/29 12:37
そうですねー、あんまり大きなものはないですしね100均
信頼度のほしいものは100均では買わないです。
でもセンサーライトなんかも100均で十分かな♪
アバター
2015/03/29 11:19
そうなんですね。

デパートはデパートで高いですからね。

鍋とかは、高いもの方がいいと思いますけどね。

アバター
2015/03/29 11:13
名古屋の仇を長野で討つ(違
レジの人が一個ずつ勘定するのがたいへんそうでした(笑)

んーー、そうですね。
普通に売っているものと同じものが
安かったりすることもありますし、高いものと
さほど変わらないこともあります。が、100均だから
仕方ないかなーって思うときもあるので一概には言えませんけど
とりあえず100均でリサーチしてから買うことにしてます(*^_^*)
アバター
2015/03/29 11:01
時として、男性の買い物は、エーッ!って思っちゃいますね^^

ちまちまとしか買えない主婦の私には、おどろ木、桃の木、○○の木w

でも、よかったですね~たくさん手に入ってv('-^*)v
アバター
2015/03/29 10:57
100均って、どうなんですか?

行ったことないんですよ。

安いものって、怪しい感じがして、買いたくないんですよね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.