Nicotto Town



猫耳とクジラ、そして紅の豚な旅行(1日目の5

バスに戻ってみると、なんとまだ窓際の人は
戻っていなかった。

仕方ないなぁ。
とりあえず座っておくか。
女性だから何とか通ってくれるだろう。

そう思いつつ、再び風呂敷包みのクッションを
手提げから取り出して体制を整える(笑)

本も出しておく。
マスクもしてます。

飲んだり食べたりしているときだけ
はずしました。ここに着くまでに座席の
後ろのほうで「ぶぇっくしょっっ」「どぁっくしぇぃ」と
きこえてましたしねー(^_^;)

やっぱりマスクしててよかった♪

そのうちに隣の席の人がもどってきました。
なんとか通ってもらって一件落着。

そのあとも八王子あたりまではスムーズです。
この間も本を読んだり寝たりしてます。

気がつくと府中あたりから渋滞のサインが
表示されてますね。第一秘書にもメールで
八王子を通過したことと渋滞しているから
定刻より遅れるかもと伝えます。

よーし、これで新宿まで寝ててもいいな(*^_^*)

渋滞してるという情報の割には
意外とすいすいと進んで新宿には
ほぼ定刻に着きました。

せいぜい10分程度の遅れかな?

バスから降りて周りを見渡しても
第一秘書の姿は無い。ケータイをみても
明るすぎて画面がよく分かりません(^_^;)

とりあえずすぐそばにあるバスセンターに入ります。
ここなら椅子もあるし、バスまちの人も多いので
荷物を持ってうろうろしていても問題はない。

たまたま座るところがあいていたので
さっさと座ってメールを出す。

新宿についてバスセンターにいます。

その後は本を読んで待つ(笑)
本って楽でいいなぁ。起動させなくてもいいし♪

本を読んでいるうちに第一秘書からメールが届く。
「家を出るのが遅くなったので東急ハンズにでもいってお茶呑んでて」

あー、はいはい。
わかりました。じゃあ東急ハンズにいくかぁ。

だいたい方向はわかるのですが念のために
その辺に一杯いる警備員みたいな人に
東急ハンズの場所をきいてみる。

「そこの信号を渡って右のほうに行ってください。
高島屋に行けば分かりますよ」
ああ、そうだ。高島屋の横ですよね♪

さて、それじゃ高島屋に向かいますか(*^_^*)

明日に続く

<昨夜の私>
アルテミスとケンミンショーでもりあがる(笑)

さあ今日の一冊
「ジュニア空想科学読本2」角川
ポケモンがあの小さいモンスターボールに入れるのはなぜか?
などなど、楽しい疑問に真面目に科学的に答える本♪

アバター
2015/05/30 09:27
ひとそれぞれ、興味がある方向が違うからねー。
ニュースしらなくても、特に影響が無いって
ことも多いですし(笑)
アバター
2015/05/30 08:46
ニュースすら、気にしない人も多いみたいですよ。
アバター
2015/05/29 21:41
若い世代は新聞読まない気がしますねー
アバター
2015/05/29 21:34
インターネットが発達してる時代に、

どのくらい新聞読むんですかね。
アバター
2015/05/29 18:19
たしかにねー(^_^;)
アバター
2015/05/29 17:51
親にパソコン占領されると、どうにもならないですね。
アバター
2015/05/29 15:14
座席は決まっています。
ただ帰りなんかは、人が降りていくだけなので
隣の人が降りたらラッキー♪とばかりに2座席使えます(笑)
アバター
2015/05/29 14:02
ここでも、本は大活躍なんだね。

つか、バス。座席指定は無いのよね?
だったら、窓際ゲットしてもいいんじゃ。

って、ダメかなww
アバター
2015/05/29 12:28
やっぱりそうなんですねー。
室内に入れば見えるんだけど・・・(^_^;)

うんうん、本だと電気要らないしね(笑)
新宿高島屋と新宿の東急ハンズはつながっているので
ほぼ同じといってもいいかなー。
アバター
2015/05/29 10:47
タブレットでも外だと画面見えません。
省エネモードで暗めの画面になっちゃうし、
タッチパネル仕様だとテカリ半端無くて、自分の顔ばっか写ります(++)
アバター
2015/05/29 10:22
本を1冊持ってるだけで、時間つぶせますものね^^
高島屋の横にあるんですか~~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.