Nicotto Town



猫耳とクジラ、そして紅の豚な旅行(1日目の32

昨日は始発のバスにのり名古屋に行って
名古屋ドームの近くでやる株主総会に行ってきました。
平日に名古屋に行くことはめったにないもので、この際だからと
八事の近くにある母校の学食にもいってお茶飲んで、栄のダイソーで
エアプランツを買ったり、プラネタリウムに行ったり。

盛りだくさんでネタもたっぷりあるのですが(笑)
まあ、その話はこれが終わった後で
だれかが「あれはどうした」と
言ってくれたら書くかも??

さて閑話休題

キノコの話をしたり、さっき吉祥寺駅を出るところで
エスカレータに散らばっていたパワーストーンの
ビーズの話をして盛り上がりつつD君と3人で
焼き鳥屋に向かいます。

今夜は焼き鳥♪

実は「焼き鳥屋」って言うところには
あんまり行ったことがない。

だいたい普段から外食ってほとんどしないんですけどね。
このブログは旅行中なので外食話がおおいですが
それはもぉ外食しないと仕方ないから(笑)

第一秘書にご飯を作ってもらったことはないですね。
泊めてもらって、いろいろ東京をガイドして
くれてますから、ご飯くらいは奢らないと。

いままで行きたかったけど
いけなかったところとか、ちょっと
高いからなかなかいけないところを
言うようにしてもらってます。

まーそれでもこちらのお財布の妥当なところを
狙ってくれているようなんで、ありがたい。

焼き鳥屋さんは、歩いて5分くらいでしたかねー。
吉祥寺って、ホントになんでもあるし、小さいお店や
大きな店舗が細い路地にもびっしりとあって、ナビがいなかったら
全く目的地につけないかもしれない(^_^;)

ひたすら付いて歩く(笑)

で、目的のお店に到着すると
一階はオープンなふきっさらし的なところ。
でも焼き鳥の煙がもうもうと立ち込めて霞んでる。

第一秘書は2階に行こうというので、2階に行く階段の
所にできている行列に並びます。

繁盛してるなー、この店。

明日に続く

<昨夜の私>
終バスで名古屋から到着。
風呂沸かして入ってからさっさと寝た(笑)

今日の一冊
「超常現象を本気で科学する」新潮社
幽霊はいるのか、いないのかという二元論はもうやめよう的な(笑)
役に立つのか、どう役に立つのか、そういう視点って
確かにいるかもしれない。

アバター
2015/06/27 08:12
そーいや、ご飯は食べてなかったかも・・・(笑)

へーー、名古屋で下宿されてたんですね、お父様。
下宿と言うことは名古屋の大学だったのかな。
アバター
2015/06/27 02:53
焼き鳥屋にはごはんではなくお酒が合いそうな…
飲めない私は行ったことがありませんが、どんなものを食べたのかな?
次のブログが楽しみ♪
アバター
2015/06/26 23:28
父親が下宿してたときに、

お世話になってた方の挨拶ですね。
アバター
2015/06/26 19:18
第二秘書は朝飯を振舞ってくれた事があります(笑)
たいした物じゃなかったけど、それなりに
美味しくて嬉しかったかなー。鶏肉は
苦手?夫君もあんまり鳥を食べないから
私としてはストレスたまる。で、昼にこっそり
一人で鶏肉やいて食べてる事があります(^・^)
アバター
2015/06/26 19:07
ちなみに、あたし、鶏肉話イマイチだから。
焼き鳥屋には行かないな。

あ、その前に外食しないヤツだったや(笑)
アバター
2015/06/26 19:06
そりゃそうだ。
旅行中に料理はしないしね(笑)

あたしは、外食の話、大好きだよ。
あと、血を抜く話?献血のこともね(^∇^)
アバター
2015/06/26 17:00
ほーー、一回だけって
何か用事かな?
アバター
2015/06/26 15:17
昔、名古屋市内に1回だけ行ったことあるんですよ。

アバター
2015/06/26 14:58
んーー、まあぼちぼちってとこですね(笑)
アバター
2015/06/26 14:00
なので、食べれる物は、

けっこう少ないんですよ。

疲れ取れました?
アバター
2015/06/26 13:44
意外といかないですよねー、焼き鳥屋(笑)
こちらはど田舎で店も少ないって言うのもあるけど・・・

グロテスクっていったら、食べれるものが少なくなっちゃう(笑)

アバター
2015/06/26 11:52
焼き鳥屋さんは、もう随分昔に行ったきり、行ってないわ~~

煙の中で、いっぱい飲みながら、串を手に持ちお話しするのも
楽しそうですね^^

かめちゃんは、どんな感じになるのかな~~
明日を楽しみにしてますね*^^*
アバター
2015/06/26 10:51
焼き鳥は食べないですね。

グロテスク系は、きびしいです、



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.