Nicotto Town



猫耳とクジラ、そして紅の豚な旅行(1日目の33

ちょっと急な角度の狭い階段に並んでいると、
だいたい2.3人ずつが、席が空いて
案内されていく。

お店の人から第一秘書に
「お二人様ですか?」と聞かれて
「3人です」と答えてます(笑)

私も一緒なのに、違うと思われたのか。
「わたしは違います、見たいな顔してるからだよ」
ええー、そんなぁぁ。一緒だっていうのが分からないような
顔してたのか??

そんなはずはない・・・
と思うのですが、いかんせん自分が
どんな顔してたかは、わからないから反論しようがない(笑)

それでも思ったより早く席に案内されました。
回転がいいんですね、焼き鳥屋さんは。

階段を登りきって一番奥の席が空いたようです。
3人で座ってメニューを見る。

飲み物を決めて、焼き鳥はアレコレ種類がありますが
面倒だから全部頼もう。2本以上って書いてあるから
全部2本ずつ。足りなかったら追加すればいいし。

あとはなににするー?
冷やしトマトと、冷奴、お新香くらいでいいかな。

飲み物はわたしはワインをいただきました。
第一秘書とDくんはなに飲んでたかなー。
ビールだったか?

人のことはあんまり記憶にない(笑)

オーダーを済ませて、明日のエアレースの話や
今日のアレコレを話してもりあがる。

普通、この年代の親子とかその配偶者が相手だと
「仕事はどうなの?」なんていうのが定番
なんじゃないかと思うんだけど
一回も言ったことがない。

私自身は親に電話するときに必ず
秘書たちは仕事ちゃんとやっているのか
と聞かれることが多いんですが、私自身が聞かないから
適当に受け答えしてます(笑)

だってそんなこと本当に私の興味の範囲外ですしー。
聞いてどうするの?っておもっちゃうんですよねー。

仕事はどぉ?って聞かれて
マジに仕事内容をとうとうと語られても困るんじゃないですかねー。

それとか愚痴をやまもり言われても
やっぱり困る。

「まあまあ」とか「なんとか」とか
いう返事で満足するならそんな質問は
しなくたっていい気もするし。

この「かめ」は、自己中全開の生き物でございます♪

おっと飲み物が来ました。
えっ、ワインはこれなのか・・・

明日につづく

<昨夜の私>
けんしろうとギコの口げんかに聞き飽きてくる(笑)

さあ今日の一冊
「おおかみだってきをつけて」フレーベル館
意外とおおかみも苦労してる?
ちょっとかわいそうなオオカミの絵本♪



アバター
2015/06/28 10:20
まあある意味で人間としての修行の一環ではないかと(笑)
宗教上の理由で結婚しない方たちは、宗教の修行を
その代わりにしているんじゃないかなーなんて思ったり♪
アバター
2015/06/27 22:54
結局、ひとりが楽ですね。

なんで結婚したがるんですかね。

一人の方が平和のような気がしてきました。
アバター
2015/06/27 22:43
あはは。いやーそう言うの全部ゆるすっていう覚悟で
お願いしますよ。結婚するって言うのは異文化を
どれだけ許容できるかなんですから(笑)
自分の物差しを振り回してる自覚が
ない人は破綻するケースが多いんじゃないかなー
アバター
2015/06/27 22:26
食事は、自分がいないときにでも、

召し上がってくれればいいじゃないですか。

家で、ジュースは飲んでほしくないですね。

自分は、最近玉露しか飲まないので。
アバター
2015/06/27 22:23
後はその条件でOKと言う人がいるかどうか、ですね♪
本気で結婚したいなら、そういう人は世間にいると思いますよ。
あ、私みたいに肉がすきでも平気ですか?(笑)
アバター
2015/06/27 22:02
趣味は、韓国ドラマぐらいしか無いですね。

競馬は、仕事の部類になるのでしょうか。

白米に、物産展巡りさえ許容してくれれば十分ですね。

お酒飲まない、たばこ吸わないですし、言うことないですね。
アバター
2015/06/27 21:53
そういうことじゃなくて、自分のゆずれない部分以外は
全部ゆずれるくらいの覚悟があればいいんじゃないかなー。
ただしゆずれない部分が多い人は、難しいでしょうね。私自身は
平均値から逸脱している自覚があったので、「ゆずれない趣味を許容してくれ
なおかつプロポーズしてくる無鉄砲野郎がいたら誰であれOKしよう」と思ってましたよ(笑)
アバター
2015/06/27 21:44
その前に、相手がいないですからね。

以前の話しですね。

相手には求めないですね。洗濯、掃除、料理、

とりあえず、なんでもこなせますんで。
アバター
2015/06/27 21:29
うーーん、お金の力でなびく人間は
それだけの人なので、それでもよければ
いいんじゃないですか?自分がどういう人間でありたいか
というのを中心にすえて、相手を選んだほうがいいと思いますけどねー。
類は友を呼ぶし(笑)
アバター
2015/06/27 21:20
たいはんが、そうですね。

身分証、保険証、なにも持てないですからね。

たとえ利益上げていても、嫌がるでしょうね。

億を持ってれば平気ですかね?
アバター
2015/06/27 20:45
どーかなー。
「投資」って聞いただけで嫌な顔をする人も
世の中にはいますからねー。キチンと利益を上げていて
しっかり生活できると言うデータを見せれば納得する可能性はあるけど・・・
アバター
2015/06/27 20:21
投資家なら、

相手の親も納得しますかね?
アバター
2015/06/27 18:35
投資家、なんてどうですか(笑)
アバター
2015/06/27 18:13
職業は、聞かれると困りますね。

馬券師としか答えようがないですね。
アバター
2015/06/27 15:54
あちこちきょろきょろしてたせいかなー(笑)
一緒ですオーラが足りなかったらしい。
ワインも飲んでみるといろいろあるから
好みに合うものがきっとあると思いますよ。
いまは安くても美味しいものもありますし。

ビールは苦手だし、日本酒にするつもりだったんだけど
メニューにワインとあったので、つい頼んでみました♪
アバター
2015/06/27 15:33
あははww
一緒に行って、人数に入れてもらえないって?
そんなんありなんや?(笑)

あたし、ワインはイマイチなんだ。
つか、安物しか飲んでないからかもww

アバター
2015/06/27 14:26
ほんとだね~~焼き鳥ってきたら、日本酒のイメージする^^

でも、赤ワインと串でも、いいかも~~美味しそうですよぉ~~

どんな、ワインがきたのかな??
アバター
2015/06/27 13:03
あれば赤ワインを飲むことが多いですね。
ビールは苦手だし、日本酒は好みに合うかどうか不安だし。
ワインなら許容度が広いものですから(笑)
アバター
2015/06/27 11:16
焼き「鶏」専門って店は、ちょっと行った事ない気がしますが、
串屋的な所はたまに行ったりします。確かに種類多くて面倒ですよね。
大体、とりあえず串盛り、みたいな安直なオーダーになりがちです。
焼き鳥にワインなのですか、おしゃれですねえ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.