Nicotto Town



猫耳とクジラ、そして紅の豚な旅行(1日目の35

もうお腹が一杯だからいいらしい。

今日の新宿高島屋のお茶の店の話から
クジラの話から、長野の我が家から車でいける
日常の範囲内にあるお勧めのお店のアレコレの話になる。

山奥のど田舎の割には
なぜかクオリティの高い店がある。

ここって銀座に出店しててもおかしくないんじゃない?
っていうくらいのチョコレート屋さんなんかもある。

日本酒、ケーキ、アイス、チョコに関しては
おススメのお店がある。全部、第一秘書ならび
夫君とは行っております。まず私が行って気に入ったら
家族のほかのメンバーにプレゼンするというのが、私の流儀(笑)

だから第一秘書は、クオリティに関して
承知してるので話しやすい。

第二秘書は、なかなか戻ってこないし
そういう方面にそれほど興味がないので
知っている店もあり、知らない店もありってところかな。

あとは、寒天屋と漢方の健康酒でおなじみの会社も
なかなかいいんです。

Dくん、今度ウチのほうに来たら
あちこち案内してあげるよー。
そーだ、すげーリアルな蚕の
等身大模型の有るところもあるなー(笑)

虫系の苦手な人には、ちょっと気持ち悪すぎる
リアルな模型だけどさー。

等身大というのは1/1と言う意味じゃなくて
本当に人間並みの大きさにデフォルメしてある
蚕の模型。

それもちょっと薄暗いような部屋だったと思う。
ふふふ、なんというか長野県民の独特の
感性の光るキッチュな場所。

何度もいこうとは思わないけど、そこの食べ放題のランチは
地元のおばちゃんたちの作る地元食材のものがウリで
ちょっと変わったものが食べれるかもしれない。

しかし案内したいところはあちこちあれど、
すべて車がないと無理なところばかり。
そして東西南北に20キロ以上は
散らばっていますね。

朝早いバスできてもらって、午前中に一箇所、
午後に一箇所、間にご飯食べてお茶飲んで
うーーん、頑張って4箇所かな日帰りだと(^_^;)

まあ来たら、歓待するよ♪
秋にでもきてね。

そんな話をして夕飯終了。
さあ帰りましょうか、明日はスカイレースだしっっ。

明日に続く

<昨夜の私>
人の訃報を伝えると言うのは難しいですね。
ネットの友人だと真偽不明で確かめようもないので、なおさら。
そういう話をアルテミスと。

さあ今日の一冊
「かまきりさまのおとおり」ひかりのくに
自分が強いから逃げていくんだと勘違い野郎の
カマキリの絵本♪




アバター
2015/06/30 10:02
わたしもクモはできるだけ優遇してます(笑)
部屋の中でうろうろしていたら、捕まえて外に出しますね。
夫君が部屋の中の虫はすぐ殺虫剤を見境なくかけるもので危険。
薬剤を撒くほうが健康に悪いんですけど、クモのためにも外に出てもらう♪
外ではクモの巣のあるところを通る場合は、最小限の通り道だけを
確保して、クモに「とおらせてねー」って声かけながらとおります。
アバター
2015/06/30 09:52
どれも嫌いですけど、クモは益虫なので

ほっときますね。
アバター
2015/06/30 09:07
ありがとう。
まだ痛いけど何とか(笑)
「昆虫」という定義が体がアタマと胸と腹の
3つの部分である事と胸から6本の足が出ている事。
大雑把に言ってそういう定義から外れているものは昆虫ではないです。
よく間違われるものとしてはクモやダニなどが昆虫だと
思う人が多いかな。
アバター
2015/06/30 07:20
肩大丈夫ですか?
アバター
2015/06/29 22:47
案外、いじわるですね。

紛らわしい昆虫ではない虫ですね。

昆虫ではない虫は、

あとどんなのがいるんですか?
アバター
2015/06/29 22:30
昆虫は全くダメ、ということだったので
昆虫以外なら大丈夫かなぁと(笑)
アバター
2015/06/29 22:23
哺乳類ですね。

昆虫とは書いてなかったですね。
アバター
2015/06/29 22:11
動物、というのは哺乳類?
ミミズやダンゴムシは昆虫ではないので(笑)
アバター
2015/06/29 21:57
動物なら平気なんですけど、

昆虫は、まったくダメです。

とは言っても、セミは、毎年夏になると、

助けてますよ。新聞紙で。
アバター
2015/06/29 21:04
意外と田舎の人間がミミズさわれないとか
いますよ。名古屋の街中育ちの私のほうが
平気でダンゴムシやミミズを手づかみします(笑)

あきさんにそういってもらえると、自信がつきますー♪
あしたもお楽しみに(^・^)
アバター
2015/06/29 20:33
意外ですね。

自分もそのパターンですね。

土いじりも、しないです。
アバター
2015/06/29 20:06
なんだか行ってみたい店がいっぱいだなぁ。
↑外食なしない奴だが(笑)

かめちゃんのブログを読んでると、
なんや食べたいぞ!
そんな気になっちゃうんだよね(^∇^)

いつも、楽しい話をありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/06/29 16:20
生まれも育ちもど田舎の人にも
虫はおろか土に触るのも嫌っていう
タイプの人がいます(笑)

うーーん、どーなんでしょねー。普通の地元の人が
しょっちゅう行くような昔ながらの店には
残念ながら、そういうクオリティの高い
ところをあまり見かけないような・・・。
どういうわけか、私の周りの人間がそういう
いい情報を教えてくれる人が多いようです(笑)
アバター
2015/06/29 12:56
虫系もアウトですね。

実に、アウト系が多いですね。
アバター
2015/06/29 12:04
スカイレース~~すごい!!

長野の方たちが、きっとクオリティーの高い人たち多いんでしょうね~

求めがないと、そういうお店は、そうそうオープンしないでしょう^^

こちらは、ところどころに高級店が出没したりしますが
残らないです^^

いつの間にか、なくなっています^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.