Nicotto Town



猫耳とクジラ、そして紅の豚な旅行(2日目の27

ぐるぐる何度も売り場をみていて
結局決めたのは「防衛省まんじゅう」(笑)

ちょっと茶色っぽい皮の楕円形のまんじゅうに
「防衛省」という焼印が押してあるだけの
いたってシンプルなものです。

アキバと関係ないしー。
ま、鉄系とミリタリー大好きな夫君には
ネタとしてよろしいんじゃないかと。

レジに持って行くと、レジ横に「秋葉原駅」の
プレートそっくりにつくったミントケースが。

おお、これもいいかも♪

まんじゅうとミント。
これくらいの重さならいいか。

これでおみやげは、いいとしよう。
さあそれじゃあご飯行きましょうか。

わたしは、もぉ何でもいいです。
そのへんのレストランでもいいです。
どっか行きたいところがあるなら、そこでもいい。

ほとんど思考回路は働かない状態。
第一秘書たちは私が終バスにのるからと
その時間いっぱいまでは、付き合うつもりらしい。

しまったなぁ、早いバスで帰れたら
早いバスにのるっていっておくべきだったか。
まあいいや、終バスにのれたら問題はないし。

第一秘書もあんまり方針が定まっていないらしく
D君と協議中のようです。

なんというか、この二人って仲がいいんですよねー。

あたりまえでしょうけど、べたべたした仲のよさではないけど
息があっているとでもいいましょうか、お互い尊重しつつ
歩調を合わせているというか、自然に合っている
雰囲気があります。

うむ、いい相手を見つけたねぇ♪

口には出しませんが、実にほほえましい。
趣味が合う相手っていいよねーうんうん。

そういえば、私と夫君もよく他の人から
「仲がいいですね」っていわれますが
こういう風に見えているんだろうか。

仲がいいとか、意識した事がないのですが。
なんというか「普通」だと思っている。
他の人は違うのか?

よくわかりません。

しかし、目の前に自分が見て「仲がいいなあ」
と思う事例があると、ああなるほど的な(笑)

あ、どうやら方針が決まったらしい。
どこにいくのかな?

明日に続く

<昨夜の私>
かれん登場。ボンビー番組のセレブお嬢様のDIYで
もりあがる。

さあ今日の一冊
高田崇文「出雲神伝説」
うーーむ、出雲と言うと山陰のあそこだとばかり
思っていましたが、意外や意外。しかし、この人の歴史ミステリは
本当に奥が深いし読みも深い。歴史の裏側がわかって面白い



アバター
2015/07/30 07:19
いやぁ、はなこさんからそんな事を言われると照れますね。
わたしは本だけは人より相当読んでいますが、それだけに
頭でっかちになりがちで。ただ、「金持ちとうさん」は非常に
哲学的で分かりにくい部分があって、でもそれが真理なので
あろうと思い切って清水の舞台から飛び降りるきっかけになりました。
「ポケットにお金を入れてくれるものが資産」そしてキャッシュフローのボードゲーム。
とりあえず、一人でも前進する人が増えるのが世の中のためであろうと(笑)
わたしもその一人になるため、がんばりますー♪ただの大金を持ってる
やつらとは違うのだよ、という見本になりたい(*^_^*)

そーですねー。
すごくまずくもなく、たいしておいしくもなく?
普通のまんじゅうでした(笑)


アバター
2015/07/30 05:45
おはようございます。
ここに失礼します。

キャッシュフロー関係、Mt.かめさんとわたしは同じスタンスです。
キレイごとを言っても、結局はわたしのとこの業種は、「大家」側なのです。
不労所得を産まなければ、NPO法人も海洋レジャークラブも、みんなお手上げになります。
だから、わたし、自分の会社をいつも「悪徳不動産株式会社」だと言っているの、
しかも、NPOと海洋レジャークラブで、マネーロンダリングしてるって。

ね、Mt.かめさん、かめさんに教えていただいた「いろんなこと」(お父さん系)から、
派生したいろんな経済情勢について、とても興味深く勉強できました(いまも、継続中)
一昨日、野村の不動産投資の会員になりました。
わたしが知っていることなんて、世の中の経済のほんの僅かだと思い知りました。
もっと大きなものが、経済を動かしている、それは、
競争原理に基づいた弱肉強食の経済構造です(基本は貪欲です、貪欲と言うのは人間の本能に近い)
NPOでやってる学術研究の基本の「生物の世界」と同じです。
生き残りたければ、油断なく辺りを警戒しなくてhなりません。
知識と経験も必要です。

それを具体的に、
Mt.かめさんに教えていただきました。
ありがとうございます。
かめさんが、広げてくれた「ドア」は、思考の別世界へわたしを招待してくれました。
危機感も正常値に戻してくださり、
改めて、「生き残りたければ進化する」という生命の原則を見た思いです。

感謝しています。
そして、どうかこれからもよろしくお願いいたします。

アバター
2015/07/29 23:37
印象、薄かったんですね。

ということは、たいしておいしくない感じですか。
アバター
2015/07/29 22:09
うーーん、たしか白っぽいあんこでした。
アバター
2015/07/29 20:53
防衛省まんじゅう、なにあんでしたか?
アバター
2015/07/29 19:56
実家や私の身内は遠慮のないのが多くてねー(笑)
「おっ」て言われるようなおみやげって
なかなか難しいんですよー。私も
相手がびっくりするようなものを
つい買いたくなるし(*^_^*)
うん、要するにねー合うか合わないかって言うのは
「自分がどうあればラクか」っていうのをとことん考えた結果の
選択だと思うんです。第一秘書もとことん考えたようですね♪
アバター
2015/07/29 19:19
お土産に関しては、何でも喜ばれるんじゃないかな。
食べ物なら特に(笑)

あたし的には、その土地名産ってより、
自分が好きかどうか?が大事だし?(^∇^)

一緒にいて空気が合うっていうのか?
自然でいられるんが一番だよね。

側から見てても、いい相手。
そう思えるのって、最高だと思いますわ(*^^*)
アバター
2015/07/29 16:39
ああ、おでん缶(笑)
そして萌え系ぐっずですね、やっぱり(笑)
アバター
2015/07/29 16:31
http://matome.naver.jp/odai/2139778955205700301


こういうのがヒットしました。

ダメですかね?
アバター
2015/07/29 12:52
秋葉原らしいって言うと、なんですかねー?
真空管?(笑)
アバター
2015/07/29 10:12
秋葉原なら、もっと秋葉原らしいものはなかったんですかね?

難しかったですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.