Nicotto Town



松本に日帰り往復の旅(本編 19

中にいる証券会社の人に
「こちらへ」といわれて前のほうに。

3人がけの机の正面に近いほうに一人男性が
座っている席に案内されました。

夫君が私を先に座らせようとするので
ちょっと抵抗いたします。知らん男性とあんまり
近くに座りたくないですよぉ(^_^;)

しかし抵抗むなしく、知らん男性の隣に。
なんで夫君が出口に近いほうに
すわるだよぉ(ぶつぶつ

夫君としては、私が正面に近いほうが
スクリーンなどが見えやすいと
思ったんでしょう。

繰り返しますが、夫君は丸型体型なものですから(笑)

それとも単なるレディファーストか?
ブラジル人から「ブラジル人?」って聞かれる事もある
夫君ですけどさー、戸籍をたどっても多分日本人しか出てきませんよ。

もっとも夫君の母君の出自が青森で
天然パーマで体つきも日本人離れしているので
我が家の家庭内ジョークとして「白系ロシアの血筋」という
ことになってますけど(笑)

そんな血統が本気にされるほど
第一秘書も第二秘書も色白で天然パーマくるくる。
髪の色も薄いときたもんだ。第一秘書は我が家で一番の
ちびっこですが、それでも158センチ。第二秘書はそこそこ
大きくて185センチはあるかな。足なんか30センチ近いし。

髪の色に関しては第一秘書がホント天然の茶髪で
学校の先生に「染めている」とあらぬ疑いをかけられ
「黒く染めるっっ」ってぷんぷん怒って帰ってきたことも。

流石にそのときは私も学校にクレームを入れましたね。

さて、そんな話は置いておいて
机には資料とお茶のペットボトル。
あとはお約束のボールペン(笑)

そろそろセミナーが始まるかな。

明日に続く

<昨夜の私>
なぜかピカチュウの話で盛り上がる

さあ今日の一冊
「クマムシ博士の最強生物学」新潮社
クマムシを語らせたら、今この人を置いていないでしょう
という若手の新進気鋭の堀川大樹さんの楽しい生き物の本♪
クマムシ以外の動物も色々出てます。








アバター
2015/08/29 13:59
あはは。
わたしも丸型体型は好きなほうですー。
あ、これは男女問わずなんですけどねー(笑)
だからマツコデラックスなんか、もぉほんとムギューされたいっっ(*^_^*)
アバター
2015/08/29 13:37
すごいっ!
かめちゃんの旦那さま。
そんな感じだったんや?

ごめん。あたし、知らんかったわ(^◇^;)

ごめんついで?だけど(笑)
あたしの好みだったりするんも本当だよ。

あたし、デカい人←おデブちゃん?(^∇^)
大好きなんだもの。
ないものネダリかしら?(笑)

席に関しては、単純に、かめちゃんが見やすい位置?
気をきかせてくれたんじゃないかしら?

男の人って、そう深く考えてなさげだしね(笑)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.