Nicotto Town



とりこみ中(笑)

いよいよ最高気温が一桁の季節(笑)

昨日は講習会が割りと早い時間に終わったので
一本早い電車でかえってから、エアプランツを
取り込んで、とりあえず一安心♪

一応、場所は作ってあったので
中に入れて、吊り下げたり
並べたり。

そこまでで精一杯でしたねー、昨日は(^_^;)

そこはとりあえず室内だけど
あまり人がいない場所なので暖房は
ほとんどない場所なもので、暖かいのが好きな
やつは、さっき人がいつもいる場所に移動させました。

あとはメセンとカゲツかなー。

いつもはもう少し早めに取り込むのですが
今年は11月が思いのほか暖かかったので
外にまだ置きっぱなし。

とはいっても風があたらないように
アクリル板で囲ったフレームの中にあるのですけどね。

やはり、そろそろ中に入れないとまずいですよねー。
さっき洗濯物を干していたら、なんだか白いものが
ぱらぱらと落ちてきました。

どうやら山のほうでは雪になっているようです。

我が家のあたりは、まだまだ積もるような感じではないですが
それでも、そろそろタイヤも履き替えないとだめかな。

さあて、お天気は悪くないようだから
メセンたちは夕方にでもとりこもうかな。

<昨夜の私>
愛媛の「いもだき」というものを教えてもらう。
山形の「いも煮」に近い感じだ♪

さあ今日の一冊
エリックカール「1.2.3どうぶつえんへ」
文字がほとんどありません。絵だけ見て数字を
覚える絵本かな♪



アバター
2015/11/27 17:12
我が家のある所は、ほとんどが坂道ですし
カーブも多いものですから、スタッドレスでないと
やばいです。信ずるものは救われるー(笑)
アバター
2015/11/27 16:22
まだ早いと思うけど
交換してくれってので、このあと帰ってきたら
ばあちゃんの車のタイヤを交換です。
車庫のストーブに灯油いれなきゃなあ

私は基本的にスタッドレスタイヤってのは、あんまし っていうかほとんど信用してないので
気休めです。自宅の周囲にあんまし坂道は無いからなんだけど
でも、万が一事故ったとき、言い訳には必要だしwww
アバター
2015/11/27 14:06
そういうのは聞き流すしかないですねー。
玄関にシクラメンくらいどうですか?
この時期らしくていいし、最近は
鉢の下に給水できる仕組みのあるやつが多いから
時々水が入っているかチェックするだけでいいですよ。
あ、花が終わったら根元から抜かないとかな(笑)

ですねー。
嵐ではやめたほうがいいです。
お天気のいい日にタイヤ交換♪

昨日は、割と起きるのも早かったので
がんばりました(笑)
アバター
2015/11/27 13:00
はろはろー。こちらは明るい日差しで良いお天気です。が、風が強くて、めっちゃ寒いです。
それでも“白いもの”は舞っていないので、かめさんの所に比べれば序の口なんでしょうねぇ(^^;

先日ホームセンターに行った時に「お花植えたいなぁ」と母がつぶやいておりました。狭いベランダで、毎日の世話が大変と全部処分したのは母なのに・・・。「奇麗に咲いたね」と言えば「何にもしないでキレイって言うてたらええねんし、あんたは気楽でええな」とか言うし・・・本当にムズカシイわぁ・・・。好きでやってるんでしょうに・・・。

お花達も冬は辛かろう・・・。お世話頑張って下さい。
アバター
2015/11/27 12:37
こちらの山(白山白峰)でも積雪があって、除雪車が出動したそうです{{{{(+ω+)}}}}
今朝はアラレが降りました。木枯らしですねぇ…

雪が降ってからタイヤ交換すると手が冷たくてはかどらないので、
まだ暖かいうちに換えようかな… (´ω`) ンー… 今日は嵐なので却下(爆
アバター
2015/11/27 11:48
待ち時間の間にスマホからお邪魔(*^^*)
かめちゃんのブログ見ないと一日が始まらんし?(笑)

そうそう。
確か木曜日は講習だったのに。
ブログ公開、早いなって思ってたんだ。

お花たちも冬仕様だね。
そろそろ12月。
寒さに負けず元気に育ってくれますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.