Nicotto Town



パラレル読書♪

図書館から、そろそろ「早く返せ」という
ごもっともな催促が来そうな本が
何冊か(笑)

わかってます。
わかってますともー。
後回しにした私が悪いんですよ。

毎日1冊アップするために、まず読みやすい本を
読んでストックしておいてから、難しい本、
読みにくそうな本、というのが
ここのところのパターン。

ただいま3冊の本と格闘中です。

学生の頃は、一冊読み出したらそれを
読み終わるまで、次は読まなかったんだけどなー。

一冊はPCのそば。
一冊はカバンに入れて外で読む。
もう一冊はベッドのところで寝るときに読む。

そんなかんじですが、今週の水曜日までに1冊くらい
読み終えたいのですけど、これはちょっと厳しい状況に
なってきたかなー。一冊に集中していたほうがいいのかなぁ(^_^;)

とりあえず、ターボかけて本を読みますっっ(笑)

<昨夜の私>
宝くじの話なんかで盛り上がる

さあ今日の一冊
「牛若丸は名探偵!」講談社
タイムスリップ・シリーズ、これにて終了??
なんと第二弾があるそうです(笑)

アバター
2015/12/01 12:45
この件に関しては、わたしが全面的に悪いんですよー。
借りる本の冊数に制限がないものですから
ついついアレコレ借りてしまって(^_^;)
アバター
2015/12/01 09:54
読み終えないうちに催促きちゃうことありますねぇ(^_^;)
アバター
2015/12/01 07:48
京極さんは全部ぶ厚いですよねー(^_^;)
人に勧められたときに、読もうかどうしようか迷ったくらい。
でも京極さんの本はほぼ全部読破したと思います(笑)
そういえば、水木御大はついに鬼太郎たちの世界に旅立たれましたねぇ。合掌
アバター
2015/11/30 23:54
パラレル読書はやりますねー
やっぱりハードカバーを持ち歩くのは辛いので 通勤中は文庫がいいですよね。
たまに 読んでる本が面白すぎて一冊に集中するときもありますけれど、
京極堂なんかは持ち歩きたくない本のトップでは無かろうか。
あと、屍鬼なんかも図書館で読んで 自分で買ったのはいいのだけど
重すぎて持つ気にならないから、読むように文庫を買おうか思案中(のまま 今に至る)
こういう本こそ 電書かなー
アバター
2015/11/30 22:25
私の場合、図書館の貸し出し期限というのが
読むためのモチベーションになることが(笑)
似た様な物だと頭が混乱しそうだなー。
私は別のもののほうがパラレルを
やりやすいかもしれないです♪
アバター
2015/11/30 22:11
ジャンルが似たような本とか、
同じシリーズの連作短編とかだと
パラレル読書はやりますが・・・。

以前、買ったのと借りたのとで積ん読が溜まったとき、
ひと月以上、ネットに接続しないなんてコトがあったからなあ・・・・・・・
アバター
2015/11/30 21:51
わたしは書店でないと買えないものか
どうしても手元に置きたいものしか買わないようにしてます。
そうでないと、夫君が大量に本を買う人なので、家が持ちません(いろんな意味で♪
アバター
2015/11/30 20:46
旅行や出かける時は、ほぼ小説は必需品になっています。メリットとしては、自分のペースで読め、好きな時に区切りができ文章だけの世界とはいえ非日常の体験ができる事ですかね。
デメリットとしては、書店だと費用がかかる点ですかね。
アバター
2015/11/30 13:36
買うとなるとえらいことになりますー(^_^;)
場所もお金もたりません(笑)
アバター
2015/11/30 11:25
かめちゃん、ホンマに本が好きだもんね。
愛読してる本もいっぱいありそう。

だから、色んな事、知ってるし。
文章を書くんも上手いんかな。

ウチの田舎じゃ、図書館みたいなんは無いけど。
返すんが面倒だし?(笑)
だったら買っちゃうヤツなんよ。

結局、溜まりに溜まってブックオフ行きなんだけどね(笑)
ま、それも働いてたころの話。
今は、目が調子悪いのもあるし。
何より、金がもたんわ(^∇^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.