Nicotto Town



おごりがいのない奴だなー・・・

これは、先日わたしがIPOでちょっと利益を
だしたのでお祝いにいったチョコレート屋でのこと(笑)

1かけら、ダースくらいの大きさのが280円の
高級チョコ屋です。まえにも書いたことが
あるあの山奥には似つかわしくない
店に行ったとき。

例によって店員と無駄話をするわたし♪

久し振りに来たんだけど
ドリンクの種類多くなったねー
「あ、そうなんです。ちょっとずつ変えてるんです」
前に来たときはコーヒーと紅茶くらいだったかなあ。
いまは紅茶もダージリンとアールグレイがあるんだねー。
「はい、色々とそろえてます」

夫君はコーヒーです。

あとはチョコを選ばないと。
私はアールグレイにしたので
チョコはあんまり刺激的じゃないほうが
いいかなあ。あ、オランジェットがあるからそれと
もう一つなにか選ぼう。

わたしが楽しく迷って、店員さんに
ジンジャーの入った奴を選んでもらいました。

夫君はどれにするの?
「どれも一緒だろ」
・・・・おごりがいがないですね(ぼそぼそ

ここの店、わたしがすごく気に入ってるの
知ってるんだから、もうちょっと気合の入った
返事がほしい所だけどなー。

よしんば答えられないとしても
「どれも美味しそうで選べない」
といってくれればいいのに(ため息

よりによって十把ひとからげとでも言わんばかりの
「どれもいっしょ」ってさぁ・・・

私の心の声が聞こえたらしくて
あわててショーケースのなかの1つを指差す。
「これにするっ」

店員が迷うような指差しをしないでくださいねー。
ちゃんとナンバーも書いてあるし名前もある。

一人っ子の一人息子で育った夫君は、
どーもそういうところが雑です。

わたしも雑なことにかけては人後に落ちませんけど
注文くらいは相手が間違わない程度の
指示を出しますよ(笑)

まあ私の行きたい所に付き合ってくれてるんだから
あまりグズグズいわないけどねー。だまってにっこり♪

しかし、おごりがいがない。

うまいものを食べに行くのは、価値の分かる
友人と行きたいわぁ。(しみじみ

<昨夜のわたし>
ウシェがちょっとだけ登場
アルテミスにモデルになってもらった断りを入れる(笑)

さあ今日の一冊
「日本のみなさんにお伝えしたい48のwhy」ぴあ
厚切りジェイソンの本、というのでお笑いネタかと思ったら
意外と真面目なお悩み相談ズバズバ解決系でした。
いやー,いいことが一杯書いてありましたー\(^o^)/




アバター
2015/12/29 16:28
ほぼ値段は同じなんですよー、この店。
余計に選びづらい・・・(笑)
アバター
2015/12/29 14:45
「どれも一緒でしょ」
「選べない」

そおいうときは
「じゃ、この、一番安いヤツで」
と、言うと
必死で選び始めます。
うちの娘達は。

アバター
2015/12/29 12:41
そそ。イートインできるんですー。
仲良しっていわれること多いんだけど
私にとっては当たり前というか、よそのうちだって
一緒でしょ??と実に不思議におもうのですが・・・
アバター
2015/12/29 12:38
チョコ屋で喫茶店のごとくお茶できるんや?
そんな店がある事も知らなかったわ(笑)

つか、ほんま仲良し家族やね(*^^*)
なんや、読んでてほのぼのしちゃう。

株とか?
難しい事は分からないんだけど〜(^∇^)
アバター
2015/12/29 11:38
ささやかな儲けなものですから(笑)
そして奮発してもコストと効果を考えると
このお店がいいと判断しました♪
アバター
2015/12/29 10:40
ほんとに仲が良いですね。IPOで儲けたならもっと奮発してもいいんだようけどね。
旦那も遠慮せずに。
アバター
2015/12/28 17:12
よく人からは「仲がいいですよねぇ」
といわれますが、私としては普通だろうと
思っています。わたしを野放しにしておいてくれる
だけで十分に有り難い夫君ですが、それでも
時々はむっとする事も(笑)
アバター
2015/12/28 16:35
あ~、タイトル見た瞬間
「おこりがいのない奴だなー・・・」に見えた(^∇^;)
で、めったに怒らない感じのかめさんが
何を怒ったんだろう?と思って読みに来ましたが
そういうことなんですね~^ ^
お気に入りのお店でデート♪いいな~(*´∇`*)
アバター
2015/12/28 14:25
まぎまぎちゃん>もーね、わたしも日頃たいしたものは食べてませんけど
           たまにはちょっとオシャレで高級なものを食べて
           精神的に豊かな気分になると値段以上に
           自分のテンションが上がります(笑)

あきさん>ダース、わたしも好きですよー♪

ももすけさん>チョコ1こつけて600円
          2個なら800円のドリンクです。
          3つつけたら1000円だったかな(笑)

はなこさん>おお、オランジェットお好きですかー。
        では、そちらに行くときには大須ういろとオランジェットをお持ちしましょー\(^o^)/ 
アバター
2015/12/28 11:33
まぁ、なんと!きっと仲良しご夫婦の和やかなシーンだったことでしょうねぇ。かめさんのプチ忍耐があればこそ(^^)
でも、お二人でチョコレートを食べに行くって、すごくオシャレで、とっても羨ましいです!!
いいなぁ♡
アバター
2015/12/28 10:51
高級チョコには縁がないなぁ。
つか、あたし安物の方が口に合うみたい(笑)

ブログのチョコ。
見たこともないわ(^∇^)

あたしが一等好きなんはダースっす(笑)
アバター
2015/12/28 10:43
我が家で同じ展開になったら
そうかそうか、君はどれでもいいか。ならば私が食べたいヤツを選ぶから、それにしなさい。
そして 私にそれをくれていいよ♪

となりますw
けど うちの相方くんはチョコレートをそれはそれはうれしそうに 迷いまくるに一票。
おまけに、せっかくだから と追加で食べたがるに三票。
ダースサイズ1ヶ280円なんて恐ろしいお店に連れて行けません。
ワタクシにだけ案内してくださいな
アバター
2015/12/28 10:28
だっ♪!
オランジェット!オレンジピールのチョココーティング!
あれ、美味しいですね~♪
わたしも大好きです。

あー、そこんとこスーパーヒットしました。
ヨダレ、ダッ!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.