Nicotto Town



和歌山の海と大阪城の旅(1日目の21

中に入ると、検査を終わったか献血が終わった
感じの女性がいた。他には男性が2名ほど
いたかなー。

あっ、縞々のバッグ\(^o^)/

「あ、ひょっとして・・・」
奈良のっっ。

うっわー、び・・・美人ーー。
いやいや、これは今まで出会った
ネットの友人のなかで1.2を争う美女ではございませんかー。

あ、彼女がここで出会う予定の人ー

とりあえず夫君に紹介しておく。
あとは普通に献血の受付をします。

和歌山駅の献血ルームは、こじんまりした感じ。
諏訪の献血ルームよりは広いかな。

諏訪の献血ルームは、ちょっと変わっていて
毎日あいていない、パートタイム献血ルームです。
たいていの献血ルームは毎日開いてますけどね(笑)

献血ルームとしては、諏訪が最低のボーダーラインと思ってます。

受付を済ませた時点で、ここはシーフテストをしないのが
判明。これは献血ルームによって実施するところと
しないところ、まちまちです。

そして自販機で水分取り捲る。

あー、ここは「ぬるめ」はないんですね。
ふむふむ。

最近の献血ルームは「ぬるめ」という選択肢のある
自販機をおいてあるところがあるのです。

これは普通のホットを選ぶと
なかなか飲めなくて水分補給に
手間取ると言う理由なのではないかと。

ぬるめだと、一気飲みできるくらいの暖かさです(笑)

とりあえず暑いのでドリンク剤系のものを
選んで飲む。

そしてトイレにも行っておきます。

これはどこの献血ルームでも共通して
ルームの中にはない。一旦廊下に出てトイレ
というのがパターンですね。衛生面の問題ではないかと推察します。

その間、無事にランデヴーした彼女と
喋り捲る♪

あ、検査の順番が来たからいってきまーす。

明日に続く

<昨夜の私>
遠足の話とか雨の話とか。

さあ今日の一冊
「何キロやせたら綺麗になれますか」主婦と生活社
ダイエットするきっかけや理由もそれぞれ違いますが
リバウンドと減量を繰り返す体験談の本。


アバター
2016/04/28 21:57
うーん、都会の献血ルームだと
「ぬるめ」がある可能性が高い気がします。
わたしか最初に「ぬるめ」に出会ったのは難波の
献血ルームだった記憶があるのですが・・・(笑)
アバター
2016/04/28 21:53
なるほど ぬるめの自販機っていいですね。
私がよく行っていた献血ルームは西梅田でしたが
当時は無かったのですが 今行くとあるのかしらん
アバター
2016/04/28 19:52
なんかねー、腕を上げるテストなの(笑)
よかったら、ここに詳しく載ってます。一番下に図も♪
http://www.aichi.bc.jrc.or.jp/news/entry-1809.html
アバター
2016/04/28 18:42
・・・・・・。あのぅ、お二人とも、褒めすぎですねぇ。おだてても何も出ませんよぉー(*^。^*)

Mt.かめさん、シーフテストとは何ですか?
「ぬるめ」の自販機ですか。なるほど、ごくごく飲める、水分補給には良いですね!
アバター
2016/04/28 14:21
ですよねーー。
もぉぱっと見からして「美人」なんですもんー。
これはいくら私がちょっとくらいメイクしても無駄だったなと
早々に白旗を揚げております\(^o^)/
アバター
2016/04/28 14:06
あー、やっぱ、そー思ったー?
ほんとに美人でしたねー。
わたしも、「えっらいベッピンさん!やなー」と思いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.