Nicotto Town



和歌山の海と大阪城の旅(3日目の2

夫君も調べているようですが
私も大阪城近辺を調べてあります。

だって昼飯たべる場所は近場で済ませたいもん\(^o^)/

とりあえず夫君が歩くとおりについていく。
なんか長---い地下通路をどんどんと歩きますねー。

ええー隣の駅までいっちゃうのかorz

なんだかなー。
隣の駅のほうが便利なのかなあ。

夫君、時々わたしの予想以上に歩くんです。
秘書たちがまだ学生だったころでも
名古屋で延々とあるかされた。

どーして地下鉄に乗らないのだ??
この道筋を歩くなら地下鉄に乗ればいいのに\(◎o◎)/!

暑いさなか、どこにいくのかわからないまま
引っ張りまわされること数知れず。

自分はわかっているからいいだろうけどさー
こっちは超能力者じゃないんだから
聞いてないので全く意味不明に
歩くのが体力を余計に消耗させますorz

大阪はお互いに地理不案内ですから
意味があるのか無いのかもわからないので
付いてあるいてますけどさー。

ある程度はこっちに情報を流してほしいものです。

「大阪城は広いから結構歩く」
なんていうことは言ってたけどさー。
じゃあ余計に歩くのは私は避けたいわけですよぉ。

別に歩くのが嫌いなわけじゃないんですけど
意味もなく歩くのは嫌なだけで。

楽な手段があるなら、そっちを使いたい。

今回もなんだか無駄に歩かされるのか。
頼むからもーちょっとコミュニケーションをとる努力をしてくれ。

で、まあ隣の駅の改札から電車に乗る。
降りる駅は谷町4丁目。一回乗り換えたと思います。

月曜日の朝です。
出勤の人たちもまだいる感じで
そこそこ混雑している電車。

まだそれほど暑くないけど、ちょっと汗ばむ。

夫君、乗換駅の把握がいまひとつだったようで
別の所で降りようとするのを阻止(^_^;)

鉄系なんだからさー、わたしよりわかっててほしいぞ。

心の声はぶつぶつ。
こういう時は、ひとりで行動したいと思ったりする。

日本の電車はいろいろ情報があちこちにあるので
路線図や乗り換えなど、初めてでもある程度
ポイントを掴みやすい。

それでも無事、谷町4丁目(笑)

明日に続く

<昨夜の私>
いつものメンバーと盛り上がる♪

さあ今日の一冊
上橋菜穂子「鹿の王 下」
上下と読んで見て、これは知ってるという感覚に
襲われることの多い本でした。ナウシカの原作がベースに
あって、大奥がプラスされてる感じですかねー(笑)

アバター
2016/05/30 16:29
そーなんだーφ(..)メモメモ
次に行くときはタクシーにします♪
アバター
2016/05/29 23:07
難波周辺の駅はわかりにくさ 大阪ナンバー1だと思います。

谷町四丁目に行こうとすると乗り換えいりますしねー
微妙にめんどい。
かといって バスも不便だし 歩くには私でも躊躇する距離だし
タクシー!
多分 地下鉄二人分に毛が生えたくらいの値段で着く はず。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.