Nicotto Town



和歌山の海と大阪城の旅(3日目の4

どうやら聞き取った限りでは
イングランドから来たらしい。

こういう人たちってロングバケーションを
楽しむことが多いから、さぞかし滞在日数が
長いのでしょうね。最低1週間とか・・・

はう ろーんぐ あー ゆー すてい いん じゃぱーん?

ええっと、これでいいよね。
通じるよね(^_^;)

「ワンデイ」
は?
わん でい??
おんりー わん でい?

一日って、ええー(^_^;)

なんでも私の聞き取ったところによりますと
船で日本に来たらしい。で、長崎に
停泊中だとか。

長崎から大阪にきてんのぉぉぉ。
しかも持ち時間1日でぇぇ。
熊本城くらいにしなよぉぉぉ。

この時、まだまだ震災の起きておりません時期です。
どうしてわざわざ大阪城に来たのでしょうねー。
城ヲタなら熊本城だろうに・・・。

彼の言うことにはですねー
妹さんが城好きらしい。

で、日本の城をぜひ写真に撮ってきてと
いわれたとかいわれなかったとか。

まあ、なんかそんなようなことをいってたと思います(^_^;)

ここで、私が痛恨の単語の間違いをやります。
日本の城とイングランドの城は違いますよね。
と言いたかったのですが、でぃふぇれんと
と言いたかったのを、なにを思ったか
でぃふぃかると・・・orz

向こうが笑顔で「オー、ディフェレントですー」
みたいな反応をしてくれて、いやもぉ
恥かしいのなんのって。

そんな無駄な体力と精神力と英語力の乏しさを
振り絞っているうちに、大阪城が見えてきました。

さくらもそこそこ3分咲きくらいでしたか。

女子高生の集団が、なんだか音楽に合わせて
踊ってますが、なんなんですかねーあれ。
修学旅行?

ああ、もっと英語が話せたらなぁぁぁ。
いつも使わない言語だから
ある程度の聞き取りは
できても、アウトプットが(T_T)

アウトプットしたいタイプの人間ですから
すっげーストレスですっっ\(◎o◎)/!

母国語が通じるってホントありがたい(しみじみ

ああ、ではこの辺で。
またねー、しーゆー♪
はぶ あ ないす とりっぷ\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
トマトのオムレツの話など。
くまんが久々に登場

さあ今日の一冊
「お奉行様のフカ退治」集英社
田中啓文の「お奉行様」シリーズ最新刊。
相変わらずの健啖家♪

アバター
2016/06/01 07:40
んー、九州の城を見てほしかったですね。
そうすれば、私がこんなことにならなくて済んだ(違

いやー、長崎に停泊なんだと思いますよ。
新幹線で朝一番のに乗ってきたんじゃないですかね。
それで見たらとんぼ返りするとか、途中の広島あたりにも
いくのかもしれない。長崎の原爆記念館にもいってほしいものですが時間が足りませんね(笑)
アバター
2016/06/01 05:27
大阪城も見て欲しいけれど、熊本城がこんなことになるなら・・・・ですね。
外国の旅行者って、意表を突く行動をされますね!(驚)
貴重な時間、夫さんが助け舟を出されて正解!だったのでは(笑)良かった良かった!!
アバター
2016/05/31 23:32
長崎に入った客船が
次に神戸か南港にでも来るんでしょうかね
で、先回りして大阪城なのかなあ
それとも逆ルートなのかなあ





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.