Nicotto Town



居住県内一泊、36時間の旅(一日目の13

「夕飯のお時間はいかがいたしましょう?」

おお、さすがにちょっといい旅館は
そう言うことを聞いてくるんですねー。

一番遅い時間にしてもらいました。だって
飲み歩いてくるんですもん。早い時間にすると
ゆっくり飲み歩けないしー♪

「朝御飯のお時間は?」
ええっと・・・ちょっと聞いてきますっっ。

夫君と協議の結果、朝も一番遅い時間に。
あんまり早い時間にしても、二日目のメニューを
こなすのには、時間をもてあましそうだし。

うーむ、しかし旅館に泊るのって
初めてではないと思いますけど
ホテルのようでホテルとは違う。

ずいぶん昔に泊ったような気がしますけど
そのときは、ツアーだったと思うので
こちらがアレコレ考えてない(笑)

さて、部屋は5階のようです。
エレベータに間違えないように乗って5階に♪

おなじエレベータで7階の展望露天風呂にいけます。

エレベータを降りて正面の部屋が
今夜の宿泊場所らしい。

おなじフロアに部屋は5つか6つあったと思う。
しかし、今のところ他の泊り客のすがたはない。

部屋の鍵は、とても重たいキーホルダーについています。
旅館とはいえ、ドアは洋風(笑)

中に入って、トイレやふろ場をチェック。
おお、トイレとふろ場がセパレートされてるっっ。
ホテルとちがーうっっ。

ここの扉は何?

あけると布団が入っていたり
クローゼットで浴衣が入っていたり。

ボンビーの砂羽さんのように
あちこち開けまくる(笑)

障子を開けると、諏訪湖が見える・・・
というとステキなのですけど、諏訪湖の手前の
色んな建物も結構、目に入ります(笑)

あ、あの建物ってさっき昼飯食べたところだよねっっ。

昼飯食べたところは諏訪湖がすぐ目の前でした。
ただし、座った席からは諏訪湖は見えなかったけど(^_^;)

ひととおり、部屋の中をみてから
さっそく温泉にいってきまーす\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
けんしろうとまったり(笑)

さあ今日の一冊
「もうすぐおしょうがつ」福音館書店
大掃除したり、餅つきをしたり。
そんな絵本♪

アバター
2016/07/28 14:25
和室で畳で掘り炬燵みたいになってる部分があったり(笑)
どこでもゴロゴロできるのが、こう言う部屋のいいところですねー♪
アバター
2016/07/28 14:09
風呂トイレ別の宿って、止まった事無いです。
部屋は和室でしょうか、それで窓際がフローリングとか?
私が大崎上島で泊まった宿は昔ながらの商人宿で
入口は襖なのでカギもへったくれもありませんでしたねーw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.