Nicotto Town



居住県内一泊、36時間の旅(一日目の14

エレベータに乗って7階に行きます。

このエレベータはあまり大きくありません。
そぉ、夫君と乗ると「おしらさま」と乗っている雰囲気が
味わえる(謎

タオルだけもって行きます。

普段もそうなのですが、あまり身体をせっけんなどで洗うと
コーティングされている身体の油分が落ちてガサガサ
になる可能性があるものですから、風呂は
汗をさっと流して温まるスタイルです。

毎日、髪の毛を洗ったり身体を洗ったり
という生活習慣と言うのは、清潔好きの日本人といえど
まだまだ歴史の浅いものです。せいぜい、ここ30年程度ではないかと。

10代から30代くらいなら新陳代謝も激しいので
毎日せっけんで洗っても問題はないのでしょうが
なにしろ自称300歳(笑)

家では、風呂上りにワセリンを手足に
すりこんでから寝るような生活です。

でも温泉旅館だから、風呂に入りまくるつもり♪

えーと、着いてからすぐ入って
高島城や飲み歩きのあとで入って
夕飯食べてから入って、寝る前に入って
それから朝起きたら入って、朝ごはんの後で入って・・・

ふやけるだろーーっていうくらい入る(笑)

さて、それでは一回目の風呂は展望露天風呂。
入ってみると、もちろん誰もいない。

チェックインして、速攻風呂に入る奴なんか
そんなにいないとみえる。

とりあえず、汗を流してっと。

シャワーを浴びてから、いざ湯船にっ\(^o^)/

ガラスの扉をあけると、
えっと・・・これって向こうからは見えないよね。
眺めがよくて開放感溢れるのですけど、すっぱだかで
いるので、ちょっと落ち着かない(^_^;)

下を歩いているときに、見上げたかんじでは
人が見えるような作りではないと分かっていますけど
こちらからは、諏訪湖のそばの駐車場やら店やらみえてしまうので
すっぽんぽんでふろ場に突っ立っているのはいかがなものかと
思ってしまう。

自称300歳のヌード、とてもお見苦しいと思いますし・・・

そそくさと湯船に入って、ちょっと落ち着く(笑)

明日に続く

<昨夜の私>
どうしても話題がポケモンに(笑)

さあ今日の一冊
田中啓文「猫と忍者と太閤さん」
鍋奉行シリーズ最新刊。ついに忍者も登場♪



アバター
2016/08/06 18:43
前向きと言うか、もぉ出来ることで生きていくんだ、
くらいでいいんじゃないかと思うんですよ。
目も見えるし、口もきけるし、判断力も
あるんだし。大丈夫♪
アバター
2016/08/06 18:15
ここにゴメンね。
ブログにコメント、ありがと(*^^*)

弱気発言ばっかで申し訳ないけど^^;
あれが本音だったりしたんだ。

とにかく前向きにだよね。
あたしなりに頑張って日々過ごしていくよ(*^^*)
アバター
2016/07/29 16:32
目線の高さと目隠しの高さで
顔から上は見えても、お見苦しいヌードは
さらされてないとは思うのですが、いやー、ちょっとドキドキ(笑)
アバター
2016/07/29 15:56
こちらから見えるということは、向こうからも見えますね。
うちはトイレの窓(8cm幅ぐらいのガラスを鎧状にしたもの)をフルオープンにしてあることがあって
ひじょーに驚きます。Σ( ̄Д ̄;)なっ!丸見えじゃん! って。
多分、背の低い母は外から顔も見えないから良いんだろうけども、無防備すぎますって… orz
昔は家の作りからしてオープンでしたけどねぇ… ( ´Д`)~3

かめさんは甲羅に覆われてるから大丈夫でしょう… (え?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.