Nicotto Town



居住県内一泊、36時間の旅(一日目の15

入るといっても、どっぶり肩までだと
あまりのんびり入ってられません。

湯加減はそんなに熱くなかった。
熱い風呂好きの人には「ぬるい」だろうな
と思うくらいの温度でした。外気にさらされているせいですかねー。

いまどきの温泉は、たいてい段がつけてあって
腰湯で入れるようになってます。

はぁぁ、きもちいー\(^o^)/

諏訪湖とその向こうの小高い丘のような里山を
ながめたり、青空と白い雲を眺めたり。

かたたたん・・・かたたたん・・・・・

お、電車が通る音が聞えるっっ。
そりゃそーか、駅からそんなに離れてない。

あっ、この諏訪湖の水溜りと電車の音ってアレじゃんっ。
千と千尋のっっ\(◎o◎)/!

うっひゃー、これ本気でその世界にどっぷりいきそう(笑)

一人きりの湯船でニヤニヤしながら
妄想が止まりません。

そーいや、ロビーでチェックイン済ませたときに
あの玉砂利の敷いてある溝に、ごぼっごぼぼぼぼって
水が出てきてたよなあ。あれもそこはかとなく千と千尋的な(なんでもそう思える

しかし、温泉は外気にさらされているので
ちょっと虫がぷかぷかしてますね。

わたしはそれほど気にしないタイプですが
夫君はこういうの好きじゃないんだよなー。

潔癖症っていうんじゃないんだけどさー
虫がいるのが嫌なんだよね。

それも外はいいけど、家の中はいやだっていう。
じゃあ叩けよって思うんだけど、そう言うのも嫌なようで
毒ガスをまき散らかすのが私にはちょっとねー。

夫君、理系ですが物理方面電気部門なものですから
へんな「化学信仰」があるみたいでさー。

私は同じ理系でも化学方面分析部門なものですから
薬剤というものの毒性等、良く存じておりますし
どういう使い方が効果的かも知ってます。

毒ガスは密閉空間で最大の効果を発揮します。

頼むから、無駄にまかないで。毒ガス。
という教育をして、最近はそれほど撒かなくなりましたけど(笑)

そんな夫君は、果たしてここの露天風呂に
耐えられるや否や。

明日に続く

<昨夜の私>
ゴジラの話題など(笑)

さあ今日の一冊
「知らざあ言って聞かせやしょう」ほるぷ出版
これは名文なので、声に出してぜひ読んでほしい絵本♪
弁天小僧になりきって\(^o^)/

アバター
2016/07/30 13:27
女風呂の虫は、桶ですくって外に出しましたけどね(笑)
さすがに殿方のふろ場までは手が届きませんで。
カメハメ波で殿方の湯船に飛ばせってこと??(違
佃煮は、かまじいに作ってもらうか・・・
アバター
2016/07/30 13:23
虫は… 湯ばーばのカメハメ波で撃退しましょ~ 
おりゃ~ε(*`ω´ノ)ノ ∞∞OOO○○○☆   へ(´∀`#へ)へ カササササ

で、佃煮にする…と。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.