Nicotto Town



居住県内一泊、36時間の旅(一日目の16

風呂から出て、着替えて部屋に戻る。

その間、誰にも会わない。
ふーむ、次は24時間風呂にいこうかなあ(笑)

部屋の扉の横にはピンポンと鳴らすドアチャイムがある。
鳴らしてドアを開けると、かぎかかってないし。
ドアチェーン(チェーンじゃないけど)も
かかってないし。

いいのか、この無用心な部屋は。
夫君、日頃セキュリティにはキビシイ人なのになー。

まあいいや。
館内用のスリッパを脱いで入る。

そうそう、ここは和室で畳なので
当然ですが玄関があって靴を脱ぐのです。
そしてスリッパで館内はOKと言う感じみたいですね。

夫君にも風呂に入ったらと勧めて、
自分は部屋でアレコレくつろぐ。

お茶菓子があるー\(^o^)/

こういうのも旅館ならではですかねー。
ホテルではお湯とお茶の用意はあっても
お茶菓子まであるというのは少ないと思う。

あ、大阪の高級ホテル(株主優待で半額)では
ウェルカムフルーツがあるか。あれがお茶菓子と思えばいいのか。

ふむふむφ(..)メモメモ

干し梅(種抜き)と、おせんべいかな。
お水の補給をしてっと。

もぐもぐばりばり。

うむ、悪くないですね。
だいたい、間違いなく美味しいものを
お茶菓子に出すということを聞いたことがあります。

お土産として、ガチでおススメ。
間違いないというものらしい。

さて、これから高島城にいくには
どういうルートがベストか、地図を見ながら検討する。
わかりやすくて、無駄のないルートがよかろう。

となると、旅館を出てまず前の道路を横断して
すぐ左折してずーーーっと歩いて3つ目あたりの信号で
左に行けば良さそうだ。多分、3つ目の信号までいけば目に入る
のではないだろうか。

その後で、飲み歩くには
高島城から東の方に行けばいいようだ。
大きな道に出たら、その道沿いに5つの酒蔵が
ごっちゃり並んでいるらしい。

よーし、おおむねそんな感じだなっ\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
ウナギの話など(笑)

さあ今日の一冊
「おばけの人生相談1」草土文化
オバケと言うか、妖怪の悩み相談ですね。
じゃんけんに勝ちたいとか(笑)
小学生むきかなー♪


アバター
2016/07/31 20:25
どーなんですかねー。
ここはドアが洋風なのでそういうのなのかも?
いままで旅館に泊ることがあまりなかったので、良くわからないですー(笑)
アバター
2016/07/31 20:04
旅館の部屋にチャイムが付いているんですか。
そういう所は今まで見た事がありませんでした。
価格帯によるんですかねー(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.