Nicotto Town



居住県内一泊、36時間の旅(二日目の12

思いのほか堪能した時計の博物館。
懐中時計の展示も見ましたけど
こちらはあまりグッと来るような
やつがなかった(笑)

自分の持ってる奴のほうがいいや(自画自賛

きっとウンチクを色々と語ってくれて歴史だとか
制作秘話なんかがわかると、もっと興味が
もてるんでしょうけどねー。

みただけだと、古ぼけた懐中時計。

ムーンフェイズとか中にオルゴールが仕込んであるとか
そういう仕掛けがあるのだと、ちょっとグッと来る。

夫君はなにか買うらしい。
パンフレットだかカタログだか。

私は足湯♪

アヒル隊長がお待ちかねです。
「おそかったじゃねーか」
いやー面白いね、ここ。
「そーかい。まあゆっくりはいってくんな」

脳内で妄想会話を繰り広げつつ
靴と靴下を脱いでズボンのすそをまくって入ります。

実は旅行に出る前に「足湯」に入ることを視野に入れて
ズボンを選んでます(笑)

物によっては裾がまくれない。
レギンスみたいなピッタリしたやつは足湯には向かない。
あ、すそ丈が元々短かったらいいと思いますけど。

5分丈とか7分丈のものって
持ってないんですよ(^_^;)

だからあらかじめ足湯があるとわかっているときは
すそのまくれる奴を確認してから着ます。

見ると足湯の脇にかごが置いてあって
手ぬぐいなども用意してあるようです。

おお、これはなかなか気が効いてますね。

一応足湯用にタオルも持って来てるんだけど、
そういうものがあるなら使わせてもらうかな。

ずらっと並んでいるアヒル隊長も1つ選んで
お湯に浮かべてやる。

「お、ありがとよ」
どーいたしまして。一人で入ってるのもなんですし♪
「ダンナはどーした?入らないのか」
あー、面倒くさいのかな。足湯は入らないから。

再び脳内妄想会話(笑)

細長い台形の形をした足湯だったと思います。
右のほうがぬるくて左のほうが温度が
高かったかなー。

ガラス越しに夫君が買物のお金を受付で
払っているのが見えます。

そろそろ行くかなー。
「おぅ、またきてくんな」
またねー♪

脳内妄想会話をしつつアヒル隊長を
元の場所に置いて、手ぬぐいを借りて足を拭いて
靴下を履いているあたりで夫君が出てきました(笑)

えーと、昼ごはんにする?

明日に続く

<昨夜の私>
虫の話いろいろ。殺虫剤や除草剤について(笑)

さあ今日の一冊
「なぜ、マツコ・デラックスは言いたい放題でも人に好かれるのか?」廣済堂出版
毒舌、いいたい放題に見えるのに棘がないと言うか。
わたしもマツコさんを見習いたい♪



アバター
2016/08/28 16:30
おや、そちらにも(笑)
これは長野県の諏訪湖の近くです。
静岡にもあるんだーφ(..)メモメモ
アバター
2016/08/28 15:32
うちの実家の近くに時計博物館とオルゴール美術館、さらに足湯も色んな場所にあるので、
おぉっと思ったのですが違う場所のようですね・・・?(実家は静岡県東部です)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.