Nicotto Town



居住県内一泊、36時間の旅(二日目の14

昨日は台風10号の雨の中、名古屋に行ってきました。
主な目的は、株主総会です。決してゴジラや
県警本部に潜入するのが目的では(ごほごほ

その話は株主総会4として語られるはずですが
なにしろ株主総会2と3もまだ書いてない(^_^;)

えーと、記憶の劣化が激しいと思いますので
妄想半分以上と思ってくださいね(笑)

閑話休題

さて昼飯時のソバ屋です。
混んでいるかと思ったのですが
意外と空いてました。これは月曜日だから?

畳の敷いてある席に案内されまして
靴を脱いで座る。

といっても、テーブルの下は掘り炬燵のように
切ってあるので、椅子に座っているのと
似たようなもんですね。

テーブルの上のナプキンは肉球マーク入り。

えーと、これらは食べログなどの写真で
確認しております(笑)

いまって便利ですねー。
自分が覚えてなくても他人の記録や写真で
確認できて。ええ、これも妄想だと書いておけば
間違っていても問題はないんですけど♪

夫君は天ぷら、わたしはとろろでお願いしました。

夫君の天ぷら、食べられないものが入ってたら
いただこうと言う魂胆でしたが、残念なことに
全部食べれるものだったらしくて・・・

旅行中の食事は、もちろんガッツリ食べれるときは
食べるのですが、最後のほうになるほど
消化のいいものを体が要求します。

ゆえに、とろろ♪

これが寄る年波って奴ですかねー。
いやいや、まだまだここである程度食べておかないと
ラストの酒の飲み歩きが辛いんだし。って辛いのに飲み歩かなくてもねぇ(笑)

そこが、意地汚いと言うか
食い意地がはってるというか。

飲み歩きの葉書のようなクーポンは
期限が書いてありません。だから次にきたときって
言う選択肢もあるんだけど、次っていつよ?みたいな。

たしかに近場ではありますが
かといって、そんなにひょいひょいと
来れると言うものでもないので・・・(^_^;)

あー、ソバ食った。
蕎麦湯、そろそろくるかなー。

明日に続く

<昨夜の私>
予定より1本早いバスにて帰宅♪

さあ今日の一冊
「まめうしのあついなつ」PHP研究所
小さいまめうしくん、かぶたむしくんと出会います。
くわがたうしくんに変身??(笑)
そんな絵本♪

アバター
2016/09/01 09:35
時々、夫君の食べれないものが
天ぷらになってる場合は遠慮なく♪
私が妙なもの(ヨモギやカキの芽、スギナ)などを
天ぷらにするせいか、若い頃よりは食えないものが少なくなってきた気が・・・(笑)
アバター
2016/09/01 09:22
蕎麦 んまいですよね~ お腹が空いてたらガッツリ行きたくなる。

天婦羅のおこぼれを期待してたなんて… いぢらしいっちゃ~(ノ_・、) ねぇダーリン♪
察してくれよ!o(`ω´*)o と 電撃かますぞ~!  ≧(´▽`)≦



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.