Nicotto Town



株主総会2-18

ここは名古屋らしく「味噌カツ定食」でもっ\(^o^)/

入り口にいる食券売りのおばちゃんに
お金を払うシステムらしい。

「味噌カツ定食おねがいしますー」
「あ、もぉ売り切れなんだわー。ヒレカツしかないんだわ」
「ええー、他は何があるんですか?」
「あとは、そーだねー、カレーかうどん、きしめん・・・」
「・・・ひれカツ定食ください」

なんか麺類を食べる気もなく、カレーと言う気分でも
なかったので、ヒレカツにしました。

このあとの株主総会4でいった県警本部でも
狙った「どんぶりもの」にはありつけなかったけど(^_^;)

お金を払ってチケットの代わりのプラスチックのプレートを受け取ります。
小判型のやつで、赤やら緑やら黄色があったかな。
表面にメニューの名前も書いてある。

それを左手にあるカウンターに出してまつ。

と思ったらプレートを出した時点で
「席までもって行きますから」と
いわれたので、一番入り口から離れたテーブルにいく。

入り口付近は混雑してます。
いかにもお役所の人たちがワイワイと賑やかに
昼めしを食べてるので、部外者は遠慮しておく(笑)

テーブルにはお茶のおわんやヤカンが置いてあったり
箸や調味料もあったかな。

このページの画像が、よく雰囲気を伝えていると思います。
よかったら御覧ください♪
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23043875/dtlrvwlst/3830797/

窓の外は明治村のような感じ。
いや、中身もけっこう明治村っぽい。
もちろん新しく色んなものが導入されてはいますけど
この建物は残して欲しいですねー。最低限、外観だけでも残して欲しい。

しかし食堂のオバチャンのリーダー格と思われる人は
どうも日本人じゃなかった(笑)

東南アジア系かもしれませんね。
ちょっと言葉がつたない。
そのわりに迫力満点。

調理しているおじさんに向かって
「ソウジャナイヨ、コレダヨ!!」
とか、いやもぉ声も大きいし(^_^;)

ちょっとこちらもビビる。
なんかモタモタしてると怒られそうなんで
遠い席に行ったと言うのもある(笑)

あ、なんか私の注文したのができたみたいだ。
とりにいってくるか・・・

明日に続く

<昨夜の私>
外国の親族にオミヤゲを持っていく番組をみる。
やっぱり日本の便座は最強だなー\(^o^)/

さあ今日の一冊
「先生,イソギンチャクが腹痛をおこしています!」築地書店
烏取環境大学の小林先生のシリーズ。
イソギンチャクも腹痛を??

アバター
2016/09/30 14:06
うんうん,それあるよねー。
便座も壊れたら直せるだろうか・・・(^_^;)
アバター
2016/09/30 13:31
ウクライナに電動自転車持っていくの観ました^^
でも、故障したらどうするんだろう?って勝手に心配してました。

こちらの地元で電動自転車乗ってる人がこぞって言うのは、壊れた時の修理費用めちゃくちゃ高いと…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.