Nicotto Town



株主総会4-1

えー、株主総会4でございますが
その前にまたコーヒーブレイクといきますか(笑)

今日は地元の図書館のイベントでして
夫君と共に毎年参加してます。

あ、夫君だけ参加の年もあるんですけどね。
今年は、本のほかに月桂樹とムシトリスミレを出品。

月桂樹1、ムシトリスミレ4。
一鉢300円。

なんと完売しました\(^o^)/

明日もイベントですが、私の売るものは
もうありません。しかし月桂樹の枝が欲しいと言う方に
無料であげる約束をしております。(笑)

ま、そんな一日でしたねー。

さて、それでは株主総会4に行きましょう♪

さあ、株主総会4は名古屋開催で8月の末です。
もぉね、最高に暑い時期といっても過言ではありません。

この会社、11月が株主優待の権利とりの月なので
11月決算のはずなんですよ。で、たいていの会社ですと
その3ヵ月後に株主総会なんです。

だから3月決算の会社が8割以上の日本の会社は
6月に株主総会っていうのが多いわけです。

でもなぜか、この会社は変ってる。
11月決算なら2月に株主総会だとおもうんだけど
8月にやるとは・・・このくそ暑いときに株主総会に来る
物好きな株主が少ないだろうと言うことを狙っているのでしょうか(笑)

それに、もう一つ。

たいていの会社は、わりと会場が固定されてます。
去年やった所で今年もやる、というのが多い。

だから去年の会場の鶴舞のあたりに行くつもりにしていたら
なんとなんと、今度は名古屋城に程近い場所です。

地下鉄だと丸の内駅から北に向かってあるいて
名古屋城の手前にある場所のようです。

え、すると昼飯はまた官公庁(笑)

これは、そういう天からの声ですよねー、
どう考えても。うんうん。

ええっと、そっかー、今度は県庁じゃなくて市役所。
いやいや、あのあたりホントいろいろな官庁が
あったよなー。そーだ、あの喫茶店で
モーニングにしようか。それもいいな。

うーーん、あっ、県警本部っっ。
県警本部でランチにしようっっ\(^o^)/

わはは、これは楽しいぞー。
よーし、ランチは決定。

明日に続く

<昨夜の私>
図書館イベントの準備をあれこれ(笑)

さあ今日の一冊
「侠飯(おとこめし」文春文庫
就カツで一杯一杯の日々、突然やくざの抗争に巻き込まれて・・・
というとハードボイルドかと思うでしょうが、コレが意外と
美味しいものの出てくる料理小説みたいです(笑)

アバター
2016/10/30 18:15
これ、意外と簡単ですよ。食虫さん。
水さえやっておいて、あとは日当たりさえ管理すれば
ももすけさんのところだったら、凍るなんて言う心配はないでしょう。
サラセニアもおススメですが、こちらのほうが日光大好きなタイプです(笑)
アバター
2016/10/30 15:02
ムシトリスミレ!
スミレなのに食虫植物?って思って調べたら
食虫植物がスミレに擬態していたんですね
へぇーそんなのあるんですね。見つけたら買っちゃいそう(そしてすぐ枯らすワタクシ)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.