Nicotto Town



株主総会4-3

バスは女性一名でお願いしました(笑)
予約が無事とれたので、あとは当日のお天気。

なんと、また雨なのか??\(◎o◎)/!

今度も名古屋に着いたら上がっていそうなんですけどねー。
株主総会2のときほどは雨じゃないかもしれない。

うーーん、どおしよう。
傘はできたら持ちたくない。

当日の朝の様子で考えるかな。
お願いっ、雨雲が早く通過していってっっ。

さて当日の朝、願いもむなしく雨。
そして長野県のわが家のある辺りは一日雨かもしれない。
名古屋にいる間は雨じゃないのが救いですが・・・。

今回は折りたたみにしました。

バス停の近くまでは夫君に送ってもらって
そこからちょっと歩いてバス停。

一応、屋根があって囲ってあるバス停なんですけど
ぼろい。一人入れば一杯なかんじ。
ムリしたら2.3人はいれる??

しばし待つ。
まだまだ交通量が少ない時間帯です。
が、バスはたいてい遅れてくる。

と、思ったらほぼ定刻でした(笑)

乗っている人も少なめ。
まだ5人くらいしか乗ってなかった。

名前と電話番号を言って回数券を出して座席番号を
書き込んでもらって座る。

「シートベルトをお締めください」
うむ、あきらかに私に言ってるね(笑)

仕方ない絞めてあげよう(えらそう

普段、車に乗るときはシートベルト必須だと
思っているんですけど、どういうわけかバスに関して言うと
シートベルトを締めると言う意識が欠落してます(^_^;)

バスで乗り物酔いをしやすかった幼少の頃の
経験がそうさせるのかもしれないですねー。
なんか気持ちが悪くなるスイッチが
はいりそうな(違

バスが高速に乗ってしばらくは雨だったと思います。
が、恵那峡のサービスエリアでは降ってなかったかな。

それじゃ、一服しますかー。
あ、なんか美味しそうなものが売ってるー\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
いってQ、ちょっと手越君もイモトちゃんも不発?(笑)

さあ今日の一冊
「微生物の図鑑」新樹社
もやしもん風な絵が楽しい微生物の本。
こどもむけはわかりやすく書いてあっていいですねー♪

アバター
2016/10/31 19:13
女性のみのときは、そう言う申告をすると
女性専用席にすわらせてくれるんで、
知らない殿方が隣に来ることが
ないのですー。男女で出かける場合は
たいてい二人がけなので、一緒に座ります(笑)
朝早いバスは、定刻に来ることが多いのかもー。
それと平日で乗客が少ないせいもあるかなあ??
アバター
2016/10/31 18:47
今の長距離バスって、性別の申告をするんですか。
すると例えば、ご夫婦で乗って奥様だけ女性席でご主人とは泣き別れとか?

あ、最近のブログを見る限り、バスは定刻通りに到着してますね(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.