Nicotto Town



株主総会4-30

実は、映画の半券をみせるとドリンクサービスが
あるらしいフードコート。

ほー、ならばここでご飯にするのがいいね。
今回は1日乗車券がないので
ほかのサービスは期待できない(笑)

このかめは、タダ大好きでございますー。

っていうか、名古屋人はタダが好き。
だからこそのモーニングなんです。

コーヒー頼んだだけでタダでおまけが一杯。
これが名古屋人の魂にぐっとくるわけですよー\(^o^)/

だから値切り方も、値段で値切ると同時に
「もっとおまけつけやぁ(もっとおまけつけなさい」
というのも定石となります。若い頃は、なかなか私も
口にできませんでしたが、いまやかなりの頻度で大きい買物のときは
ぐいぐい言ってみます。

なにしろ「言うのはタダ」(笑)

関東の方や殿方はとくに言葉を惜しむ方が多いようですが
あーた、それはいけませんよ。黙ってても通じるとか
ありえませんから。

で、あとから文句を言うくらいなら
その場で言おうよ。

みたいなスタンスがかたまりつつある私(笑)

言ってみて、向こうがダメだといえばひっこめばいいだけでしょ。
なにしろ言ってみないとわからないことって、世の中には
山ほどあるもんです。

「まさかこんなことを言ってもダメだろう」
とおもって心の中で悶々とするくらいなら
当たってくだけちゃったほうがスッキリします(私だけか?

わたしも砕けるのは好きじゃありませんが
砕ける覚悟でぶつかると、意外と道が開いちゃったり
勝手にむこうが避けてくれたりする成功体験が積みあがってます(笑)

おっと、フードコートの階です。
中華、洋食、和食、色々とり揃ってます。

が,店の前にあるメニューやおススメをみても
おなかに優しそうなメニューがなかなかない。

居酒屋系のところの豆腐料理にするかなあ。
やっぱり、ここのフードコートの中華はおかゆはないっていわれたし・・・。

ふとみると韓国料理の店がある。

おお、韓国にはサムゲタンがあるくらいだから
おかゆもあるかもしれないな。

店の前に置いてあるメニューを見て確認します。

あるある、お粥っっ
この店にきめたっ\(^o^)/

ポケモンのように店を決めて中に入ります。

明日に続く

<昨夜の私>
池上彰の番組をみる。
各国の色んな順位って判断するポイントによって変るんですねー。
ま、当然といえば当然ですけど(笑)

さあ今日の一冊
「かものむすめ」福音館書店
ウクライナの民話ですけど、内容はほとんど
ツルの恩返しと同じかなー。ちょっと最後のところが
よくわからない終わり方の絵本でした(笑)



アバター
2016/11/27 14:09
インディカだと、リゾットかプディングですかねー?
日本のおかゆとは違ってミルクとかチーズが入ってそうな感じですよね。
あー、それかカレーになるかも??
アバター
2016/11/27 14:05
お米の国仲間だもの!
って書いた思った インディカ米にもお粥っぽい料理があるのかしらん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.