Nicotto Town



伊勢・鳥羽めぐり40時間の旅(1日目の42

夫君、長野の地元にある足湯も一緒に行ったけど
そのときは自分は入らないっていうからさー
も~ホントこっちもゆっくり入ってられなくて。

どうせ入らないだろうと思ったけど
声を掛けておく(笑)

「行く」
え、行くのっっ\(◎o◎)/!

んじゃ、しょーがないなあ。
一緒に行くかあ(心の声

夫君、わたしと旅行にきて何が楽しいんでしょうねー。
いまいちよくわかりません。まあ「共通の話題づくり」という意味では
有効なアクションではありますけどね。

わが家では日々の小さな行動に関しては
個別でOKですが、大きな所では必ず全員参加を
基本としております。「おおきな」と言うのは、1泊以上の旅行かな(笑)

フランスに行ったときは夫君は不参加でしたが(笑)

そのせいで、第一秘書たちとフランスの話しで
あれこれ日本との比較論になっても
夫君は体験してないというのが
大きなウィークポイント。

わたしの子育ての中でも「フランス行き」は
決して安くはありませんでしたが、秘書たちを連れて
行って来て本当によかったと思うイベントナンバーワン\(^o^)/

学校を2.3日休ませましたけど(笑)

あのタイミングで行かなかったら決して得られなかった
体験がてんこ盛りでしたねー。子どもと老後に
一緒に話すねたとしても悪くありません。

夫君も遅まきながら、そういうことに気がついたのか?

そんなことを思いながらエレベータで二人、
下におりてロビーの近くにある足湯に。

ドクターフィッシュとは別の方向にあります。

露天足湯。
っていうか、足湯ってたいてい露天?

足を拭くためのタオルを持ってきましたが
ちゃんと入り口付近に足拭きようの小さいタオルが
用意してあるところは、さすが。というか、当然なのかな??

再びすそをまくって足湯に入る。

目の前は海と言うか波止場なのかなー。
あのB級というかC級とというか、変な人形がたってる
観光遊覧船が泊っています。段々日が暮れて暗くなってるので
船にはイルミネーションがついてる.

あの「千と千尋」の春日様たちが降りてきた船のように
みえます。ちょっと楽しい♪

もぉね、妄想がもあもあと。
春日様たちがあそこから、わらわらと・・・

明日に続く

<昨夜の私>
全人類必見、とかいうチープなあおり文句がうざったい番組を見る(笑)

さあ今日の一冊
「衛生害虫ゴキブリの研究」北隆館
ゴキブリもなかなか奥が深い(笑)
まじめな本気の研究所です。
でも難しい言葉はあまりないので予備知識なくても読めると・・・

アバター
2017/01/29 11:45
えーとね、ここは旅館の中なのでタオルがあったのだと思います。
建物に併設されているタイプの所だとタオルがある場合が
多いけど、無料の屋外の足湯はないのが普通かも。
念のために足拭きようの小さいタオルを持って
行ったほうが無難だと思うー♪
アバター
2017/01/29 11:41
そういえば足湯ってやったことないです。
あれってどんなシステムになっているんだろうって思ってました。
足ふきようのタオルを貸してもらえるのですね。

足だけ温めてても ほかほかになるから屋外なのかしらん
アバター
2017/01/28 18:20
でしょー(笑)
なんか逆に面白いんですけどね。
インバウンドの観光客にはウケルかも??
アバター
2017/01/28 17:55
なんと、遊覧船「竜宮城」… Σ( ̄Д ̄;) 変なもの造りましたね~ 
人形が無ければそこそこ良かったのに、あれじゃ中国風センス… (爆

らら、らんらんらんらん、ららららら~♪
アバター
2017/01/28 14:38
うちはそんな姑息なことはしないです(笑)
ゴールデンウィークの飛び石を、2日か3日旅行で休むと
堂々と。姑からは「勉強がわからなくなったらどーする」とか
言われたけど、そんなこといったら風邪引いても休めませんしねー。
わからんかったら、私が教えちゃるー。ばっちこーーい\(^o^)/
カテキョはだてじゃないんです♪
アバター
2017/01/28 14:00
いたなぁ~

中学の時の1個上の先輩で…

親戚の葬式名目で学校休んで、家族旅行でスキー行った人…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.