Nicotto Town



正月の関東2泊3日の旅(準備編 4

宿泊場所が確保できたので、
あとは交通手段や行った先での
「楽しみ」というものを設定しよう(笑)

交通手段は2通り。

1つは高速バス。
もう一つはJR。

JRは秘境路線なのですが
関東3日間乗り放題キップみたいなのが
あって、割とお得な感じなんですよねー。

一度使ってみたいと思ってる。

しかし調べてみると年末年始などの繁忙期不可orz

やっぱりねー。
そーじゃないかと思ってた(-_-)

しょーがない。
交通手段はバスだ。
2人なので4枚つづりの回数券で使いきれる。

回数券で買うと少々お得になります。
買うのは12月にはいってから。
ギリギリに買いに行く予定。

万一なにか突発的なアクシデントがあって
旅行が中止になった場合を想定してます(笑)

いまのところ、そう言うことは一度もないんですが。
あ、バスの予約だけはもう少し早めに申し込んでます。
今回、そんなに早く出発しなくてもいいので9時台のバス。
帰りは終バス。

と、思ったのですが
予約する前になって夫君が
地区の役員会が3日にあるということで
早く帰らなきゃいけなくなった。

ええー、3日って何時に帰ればいいの??
「夕方に役員会だから昼前、できたら10時くらいのバス」
わたしは遅いので帰るよー。夕飯は自分で何とかしてね♪

ヒドイ妻\(^o^)/

たまの都会だし、第一秘書たちと遊びたい。
子どもじゃないんだし、一人で帰ってくれ。

さーて、交通手段はそれでいいとしよう。

後は群馬で第二秘書に会うという目的のほかに
なにか面白いことを考えないとなあ。

たまたまケンミンショーで「おかゆの弁当」というのが
駅弁にあるというのを見た。

おー、それは面白いなあ。
それ、いただきましょーφ(..)メモメモ

あとはたまたま読んだ歴史系のミステリで
高崎駅のすぐそばに徳川3代目になったかもしれない人が
いたという寺があると知りました。ここの話もなかなか面白くて。

実は秀頼とその3代目になったかもしれない人の
乳母同士が仲がよくて、こっそり入れ替わりを
やったとか。

つまり、ここの寺に葬られているのは
秀頼かもしれないのかっっ。

うん、ちょっと調べてみよう。
ホント駅の近くだわ。
よっしゃ、いってみよう(笑)

あとは東京で何するかなあ♪

明日に続く

<昨夜の私>
ブラタモリ、神戸もなかなか面白い土地なんだなあ♪

さあ今日の一冊
五味太郎「フォックスくんのあそびかた」
斜め上の遊び方をするフォックスくん。
楽しい絵本♪



アバター
2017/02/26 11:57
自転車も普通の乗り方をしないのです(笑)
五味太郎さんらしい絵本です♪
アバター
2017/02/26 10:36
斜め上の遊び方… ( ̄m ̄〃) 言葉だけでもわもわ想像して笑ってしまうw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.