Nicotto Town



正月の関東2泊3日の旅(1日目の1

さて、いつも準備編がダラダラと続いて本編ですが
さすがに記憶の劣化に勝てず、いままでになく
短い準備編(笑)

それでは本編いきまーす。

今回の旅行は1/1から1/3です。
1日目は群馬を目指す。
2日目は群馬から東京。
3日目は終バスで新宿から長野に。

ざっくりそんな日程。

1日目は新宿に出てから群馬。
とりあえず新宿行きのバスに間に合うことが
最大のポイントとなりますねー(笑)

有り難い事に年末年始、雪がなくてホントたすかります。

いつものように旅行前は一度整体にいって体調はととのえますけど
雪かきがあるといつもは使わない体力が。それに凍るので足元も緊張しつつ
歩きますし、車も道路が狭くなったりわだちができたり危険になる。

旅行中も晴れが続くという予報で嬉しい。

バス停の近くにある公民館の駐車場に車を置いていくのですけど
旅行中にドカ雪だと、車が埋もれちゃうし(^_^;)

さあ、そんな恵まれた元旦の朝。
いつもですと、お雑煮なんか用意しますけど
喪中のため、いつもと変らないというか、軽く菓子パンと
ジュース程度。

9時のバスに乗って12時くらいに東京について
1時くらいの群馬に行く電車に乗る。

この日の旅程はそんな感じです。

カバンにはホテルの場所や電話番号、予約番号を
プリントアウトしたものと、そのウラに電車の乗り場、行き先、時間を
書いておいたものを入れて、本は2冊(笑)

ケータイと懐中時計。
カード類の入ったケース。
キップと現金。

後は着替えなどですかね。

着ていくものは、薄手のハイネックと冬のベスト
黒いパンツに厚手のコート。スカーフとマフラー。

とにかく脱げる服装。
都会は暑い(笑)

そういっても出かけるときは寒いので
カイロも1つポケットに入れます。

帽子もかぶって、そろそろ時間です。
さあ行きましょーー\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
クイズ番組で盛り上がる♪

さあ今日の一冊
「ごはんのうた」ポプラ社
色んな動物たちの夕ご飯♪
もちろん人間の子どもも夕ご飯♪
そんな絵本

アバター
2017/02/28 15:41
そーです。
ざっくり一番(笑)
細かいの苦手なんですー。
アバター
2017/02/28 14:22
かなりざっくりw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.