Nicotto Town



正月の関東2泊3日の旅(2日目の10

要らないものは、全部ホテルの部屋に置いて
小さいバッグを持って出ます。

あ、そうそう。
その前に第一秘書にメールしましたっけ。
「ホテルに着きました」って。ホテルの名前さえ
わかっていれば、第一秘書なら間違いなくたどり着くであろう。

「まだ買物してるから、ホテルでゆっくりしてて」
という返信をもらってます。新春はつ売りですからねー、この日は。

正月に名古屋に行くときも
前はよく「初売り」目当てに買物にいってましたし。

もちろん同居人のDくんも一緒。
夕飯は4人で食べる予定。

もーね、あとは第一秘書に丸投げなんで
助かります。第一秘書さえいれば
何も考えない。仰せの通りに
すれば間違いない(笑)

こちらは財布だけもっていればいいんです。
口はできるだけ出さない。希望だけは言っておく。

さあ、第一秘書とのコンタクトも順調なので
先ほどのロビーにおりて喫茶のあるスペースにいく。

喫茶スペースの前にレジのような所があって
そこにいるホテルマンにドリンク券を渡して
オーダーすればいいらしい。

しかし、さすが東京のちょっといいホテル。
そこのホテルマンは、あからさまに日本人じゃない
肌の黒い彫りの深い顔立ちの人です。ちょっと日本語も
流暢ではなかったかな(笑)

東京はコンビニでも、留学生や海外からきてると
おもわれる人が多いですよねー。ど田舎では
あまり見かけないので驚く。

あ、ど田舎も意外とブラジル人が多い場所なんだけど
最近は、少なくなった気もする。それにコンビニや
チェーン店の店員では見かけないし。

夫君は、どこでもコーヒーのホット。
わたしはオレンジジュースにしたかな。

夫君、2.3年前まではミルクたっぷりだったのに
最近は宗旨替えをしたらしくて、ストレート。

窓際のカウンターのような席があるので
そこにします。外を見ながら飲みたい。
夫君と差し向かいは、話すねたが
限られる(笑)

大きな通りですが意外と車の量が少ない。
正月のせいですかねー。

あ、チケットを渡したホテルマンが
コーヒーとオレンジジュースもってきた♪

明日に続く

<昨夜の私>
さし旅、鉄ヲタも弁当というジャンルがあるのですねー。
自分で再現するとか、いやもぉヲタって・・・(笑)

さあ今日の一冊
五味太郎「たべたの だあれ」
食べたら身体の一部に・・・??
そう言う絵本。

アバター
2017/03/31 14:05
当たりました?
当たったらお年玉気分ですよねー\(^o^)/

詩人っていうか、
旅行先ではビタミンの補給のためという
実利的な目的なんですけどね。あればトマトジュースなんかも。
そそ、さしこの旅を略したらしい。すごいですよー、再現した弁当。
味もなかなかだったようです。ヲタは極めるという見本ですね(笑)
アバター
2017/03/31 13:13
1月2日…
たしかPCの前で川崎競馬の馬券買ってた気がする…
アバター
2017/03/31 11:17
選ぶ飲み物でライフスタイルが見えてくるようですね…
心理テストでオレンジジュースを選ぶと「詩人」だとか言われた事を思い出します。
ストレートコーヒーはどうなんだろう?…w
さんまが「缶コーヒー」を選んで、飲んだら簡単に捨てるタイプだと言われて衝撃を受けてました(爆
≧(´▽`)≦アハハ

さし旅って何だろうと思ったら指原莉乃ちゃんではないですか。
マニアが作るお弁当ね~ (=゜ω゜)ボー…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.