Nicotto Town



松本・諏訪、株主優待ホテル1泊の旅(1日目の20

これからバスと電車で株主総会に行ってきます。
幸い雨にはならなさそう♪

閑話休題

降りるときも足元に注意したり
頭をぶつけないように
気をつけたり(笑)

わたしよりもはるかに身長の高い
金髪碧眼系のカップルは
大変でしょうねー。

しかし人のことを心配する余裕はない。
自分がちゃんと降りれるかどうか
集中せねばっっ。

リズムとしては、ダダダダっと
いうのを念頭に身体を
動かすとバランスが
とりやすい(気がした

そうそう、天守閣に行く途中に
色んな展示物がありましたね。

鉄砲や爆弾系のものもあった。

なんかデザイン的にゲームに出てきそうな
かっこいい武器も♪

おかげさまで、無事に松本城はクリア\(^o^)/

外に出ると、まだ暑い昼下がり。
お茶が飲みたいなー。

おしろを出てすぐの所にコンビニがある。
イートインのあるコンビニです。

あそこでもいいんだけどなー、お茶(笑)

冗談半分で夫君に言う。
が、予想通り却下。

そーですか、じゃあまあどっかで
お茶飲みましょう。

しかしですねー、ここから再び夫君の
決断力のある行動に振り回される。

暑いさなか、歩けども歩けども
一向に夫君はお茶を飲む場所にいかない。

再び、川のところの橋でストライキを起こすカメ。
カメだから水のソバで止まりたい、
というわけではなかったのですが(^_^;)

夫君、コミュニケーションをとろうという気が薄い。
だからこっちは夫君が何を目指して
歩いているのかさっぱり。

わかってればいいんです。
頑張れますから。

どこそこまで行ってお茶を飲もう。
そういうはっきりした目当てもなく歩かされるのは嫌。

だったらホテルに行ったほうがマシ。
ホテルにはティールームがある。

もぉホテルにいくー。
お茶が飲みたいー。

心の中で言っているうちに
夫君が引き返してきた。

明日に続く

<昨夜の私>
クイズ番組を見る。
外国人チームが勝ったらしい。
最後のあたりで「おまえ、フランス語喋れるじゃん!」
とパックンに突っ込まれてたのが面白かった(笑)

さあ今日の一冊
「もやしもんと感染症屋の気になる菌辞典」朝日新聞出版社
表紙はコミック的ですが、中身は真面目です。
読みやすい文だと思いますが、もやしもんの
挿絵がなかったら多分よみません(笑)



アバター
2017/06/27 14:16
もーねー、後ろから不穏な殺気を感じるに違いない。
コミックだと「ずもももも」っていうオノマトペと共に
黒い渦がグルグルしてる感じ?(笑)

わかってないくせに、「とにかく前進」みたいな・・・。
わかんないなら、わかんないって言えやーーごるぁ\(◎o◎)/!
あー、かえると一つ目小僧とジュリエッタ?笑うねー(笑)
アバター
2017/06/27 10:12
戻って来る夫さん ニヤッっとします。と、同時に何だか「いいなぁ」と思いました。
ふと気付くとそこにかめさんが居ない。目線を上げるとはるか後方に佇んでいる。「はっ!」やっべー!
みたいな感じでしょうか( *´艸`) 物言わずとも通じてる感、ですね!
アバター
2017/06/27 09:27
そうそう、目的地が判っていないと体力の配分ができないからシンドイ。
そういう事が判らんかなぁ… 出直してこいや! (え?w

ダダダダッ! は謀反の合図のような気がしてならない… ( ̄m ̄〃)

よつばと!② 三すくみのお話でお腹が捩れました…≧(´▽`)≦



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.