Nicotto Town



松本・諏訪、株主優待ホテル1泊の旅(1日目の21

昨日は私の望みどおりのお天気で
歩いて最寄り駅の近くのバス停でバスに乗り
株主総会の会場のあるホテルまで1時間、バスに乗った。

電車なら30分なんです(笑)
バスは今年の4月から運行され
あちこちのスーパーの前や病院を経由するので。

一度行政区を跨いで乗ってみたかったのです。
色々わかりました。

株主総会は会社の役員たちより
株主の数のほうが少ない(笑)

去年はもうちょっと多かったと思ったけどなー。
今年は一桁ですよ、株主(私を含む

しらんうちに去年減らした配当を増やしたらしい。
それで最近株価が上がってるのかな。
もぉ投下資金を回収しちゃったから
興味が薄い(笑)

そんな株主総会でした。
2回目だし、新鮮味もいまひとつ?

閑話休題

さて橋の上でエンストを起こしたかめ。
つらつら考える。

夫君と旅行に出るときは
食事の場所とお茶の場所をちゃんと
確保しよう。自分でわかっているなら、なんとかなろう。

夫君に任せると無駄に歩かされる。
学習した\(^o^)/

詰めが甘かったのぉ。
次回は私が主導しよう(ああ面倒

体力のある人ならいいんでしょうけど
わたしはエネルギーが切れるのが早いのです。

食事とお茶、必須。
その間に観光(笑)

自分ひとりのときは、ある程度の目当てをつけて
動くんですけどねー。夫君がいると、夫君に
リードを任せようと言う気になる。

それが間違いですなあ。

犬は飼い主がちゃんと指導せねばならないのと
同じようなもんか?どんなに優秀な犬でも
飼い主次第ですよね。うん、わかった。

そーだ、四柱神社にも行きましたね。
イベントで出店が一杯でした。

おみくじも引きました。
大変良い卦がでました。
旅行良し、だったとおもう(笑)

賑やかな所を通りながらお茶の飲めるところを
探します。

明日に続く

<昨夜の私>
今でしょ!の番組をみてました。
名古屋は糖尿病すくないんだー、ふーんφ(..)メモメモ

さあ今日の一冊
「ペネロペとハローキティ りんごケーキをつくる」岩崎書店
2大キャラクターコラボ絵本です(笑)
すごくざっくりしたケーキの作り方つき♪

アバター
2017/06/28 18:05
あはは。
読んで少々反省をしていただきたい(笑)
まあ今度の土曜日の山登りは完全に夫君頼みなんで
そこは大人しく付いて行きます。ゴールは山小屋ですしねー。
あとは夕飯と日本酒と星。それを楽しみに頑張りまーす\(^o^)/
アバター
2017/06/28 17:40
これこれ!夫さんがこのくだりを知ったら嘆きはりますよ・・・
でもなぁ・・・。どこ行くんや~ どこまで行くんや~ って、不明な時は落ち着かないですね。
主導権は持ったもん勝ち を痛感します。
ついて行くのは楽ちんだけど、ストレスでもあります・・・。
アバター
2017/06/28 14:41
それ、大事ですよねー。
できたら褒める(笑)
アバター
2017/06/28 14:32
じゃあまずは、お手とお座りから覚えさせて、
できたらちゃんと褒めてあげることですw(ご褒美の餌与えたり・・・)
アバター
2017/06/28 13:43
ウォーキングも、自分で「あそこまで歩く」
というのが明確ならいいんですが、
どこまでいくのか定かではない
というのは熱中症のもと♪
アバター
2017/06/28 11:46
ウォーキングと思えば・・・
1日8000歩でたいていの病気予防になるそうです。
10000歩以上歩くのは逆効果らしい。
アバター
2017/06/28 10:05
全部私が仕切っちゃっていいのか?
という面があるので、夫君に任せてみようと
思うとたいていアカンことになるのですよorz
私のエネルギー切れが早いということを早くわかって欲しいが
リードをまかされると喜んでどこまでも真っ直ぐに突っ走っていくのではやむを得ません(笑)
うんうん、あんまり参考にならなかったねー、昨日の番組。
ただの名物自慢?(笑)
アバター
2017/06/28 09:57
犬…ですか… そうですね… 放っておいたらどこまでも…orz

石川はそこそこ悪くない順位でしたが、中途半端感はあります。(爆 
三重のチューブ入り赤味噌ソースが気になります… (⌒¬⌒*)
愛知のしっかりモーニングも良いんだとか言ってましたね。

なんか参考にならない特集だったような… ( ̄m ̄〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.