Nicotto Town



松本・諏訪、株主優待ホテル1泊の旅(2日目の11

今朝はちょっとビックリすることがありまして(^_^;)

何があったかというと取引のない証券会社からの電話。
どこかと間違ったんじゃないかと最初は切ろうと思ったのですが
「IPO・・・」という言葉に引っかかって聞き直したら、今度上場する
会社の主幹事さんで(笑)

たまたま地域にそこの証券会社の支店があったのを
思い出して、話を聞いて口座開設を速攻決断。

いま、営業さんが書類持って来て
記入した所です(笑)

当たるといいなー\(^o^)/

閑話休題

抹茶はマスターじゃなくて
どうもマスターのお母さんらしい
白髪のご年配のおねえさまが点ててくれました。

お抹茶飲んで、ちょっと体力回復ー。

その次はすぐ昼飯に行ったかな。
昼飯も、その店のすぐ近くの
ソバ屋さん(笑)

去年もここでソバを食べました。
天ザルだったかなー。

あの時も月曜日だった。
今回も月曜日です。

店内はそこそこの混雑。
2人なんで、すぐ席に案内してもらえました。
一番道路に近い席だったかな。

隣もそこそこのご年配のご夫婦っぽい。
なんかメニューで色々迷ってるらしい。
おススメのスイーツを頼もうか
どうするか、結局やめた
みたいだったな(笑)

このあとはオルゴール館をみて電車に乗って
上諏訪に出て、駅のコーヒー屋でコーヒー飲んだら
かえるという予定を夫君と確認してます。そうそう、上諏訪駅では
夕飯代わりになる弁当も買わなきゃですねー。

そんな事を話している内に、ソバが来ました。
天ぷらには山菜が2種類くらいあったかな。

山ウドとかタラの葉っぱとか。

お店屋さんの天ぷらってサクサクして
美味しいですね。自分があげても
なかなかこう言う感じにならない。

長野に来てから長くなったので
それなりに天ぷら揚げれるようになりましたけど(^_^;)

さて、そば湯飲んだら次のメニュー♪

明日に続く

<昨夜の私>
ほんまでっかを見る。
最近、番宣がらみが多いような・・・

さあ今日の一冊
「ハエトリグモ ハンドブック」文一総合出版
見るのも嫌、という人も多いでしょうが
あえてのハエトリグモ(笑)


アバター
2017/07/27 19:49
そーですそーです(笑)
営業さんのセールストークでは
「当たる確率は75%」らしい。これは
トライすべき銘柄でしょうと、速攻決断しました。
100株当たれば嬉しい\(^o^)/
アバター
2017/07/27 19:40
いちよし証券?

今IPOのサイトで見たらそれらしき証券会社はそれだけ・・・

ということは、IPO銘柄は「トランザス」?
うち昨日当たらないSBIで200株申し込んでみたw(どうせ外れるけど・・・)

で、主幹事の割り当て口数は5550枚。
うち、完全抽選本数は832枚くらい。

ということは、新規開拓やお得意様用の営業用口数は4718枚。
果たして当たるのでしょうか?
アバター
2017/07/27 13:53
なかなか今年はIPOが当たらなくて(^_^;)
なんでウチに電話してきたのか不明ですが、どうも
地域に軒並みかけてるらしい。口座を持ってもらおうキャンペーンかな(笑)
ネットでの注文のできないところのようなので、いままでにないパターンで斬新。
一応、HPのチェックをしてから営業さんを迎え撃った(違
山菜は「春の味」ですからねー。食感命?
ま、いまの所は日本の毒グモといっても
せいぜい「背赤後家グモ」ですから。
アシモフの「黒後家グモの会」を思い出す♪
アバター
2017/07/27 11:21
いきなり口座開設~Σ(´д`ノ)ノ  何が何でも株を上げてもらわないとねぇ。

ウド、タラの芽は時々頂いて天ぷらにして食べてるかな…旨いかどうかは自分には判別不能。
天ぷらのコツは温度と時間と、直感(音、色…)でしょ~ ( ̄m ̄〃)

クモはそんな脅威じゃないです。多分性格が大人しいからだと思うんですけどね。
Gとか百足とか、スズメバチとか、ハエ… 油断できないやつらです。o(`ω´*)o



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.