Nicotto Town



株主総会3の5

もちろん途中のサービスエリアでの休憩では
お茶とブラックサンダーを腹に収めては
いますが、それで昼まではもたない。

東京に着くまでの一時しのぎ(笑)

そう思って10時まで頑張って
ますが、これ以上はムリ。

なんか喰わないとっっ\(◎o◎)/!

受付のおねーさんの言うとおりに
入ってきたほうとは違う出口から出て
右手を見ると小さいオシャレな店舗があります。

いかにも都会のカフェ。

中に入ると薄いパンの中にぎっちりと
中身の詰まった(8割以上野菜系)
ものが並んでいます。

パンというか、クレープに近い薄さなんですけどね。
ナンやピタパンに近いと言うか。

中が空洞になっているところに
野菜を詰め込んであるかんじ?

まーなんでもいいやー。
えーと、モーニングセットなんかはないですね。
はい、わかりました。んー、なんかおススメのパンはある?

店員に聞くと卵とレタスをおススメされました。
無難ですよね。いいでしょう、それにしよう。

飲み物はコーヒーだけかな?
見回しても、コーヒーサーバーくらいしか
見当たらないし。

仕方なくコーヒーにしようかと思ったら
スープがあるというので、スープに変更。

これもおススメのスープを聞くと「キュウリのスープ」
というのがあるらしい。へー、珍しい。わかった、キュウリにする。

私のほかに、店内の客はもう一人。
常連?なにか他の店員と話をしています。

「で、うちで作ってるハーブが・・・、ええ、そーなんですよ」
ちらちら耳に入る内容からすると売り込みか??
ふつーのオバチャンみたいですけどね。

こういう所と取引したいのか?
個人的には、そういうの好きじゃないなあ(笑)

わたしも月桂樹の枝を毎年差し上げるお店がありますが
それは自分が要らないのを引き取っていただくと
思っているので、タダです。

そのかわり、売り物ではないので
枯れた部分や虫食いなんかであまりにも
見掛けが良くない葉っぱだけ取り除いて枝ごと
どばっと(笑)

売り物にしようとおもったら、
かなり手をかけてないと売れません。
そういうことくらいは分かるようになりました。

だから植物って高いんだなあってことも(笑)

自分が持っててもゴミだけど
ここにあげたら役に立つだろう。
そう思う人やお店の人にあらかじめ声を掛けてみて
差し上げてます。お返しにパンをいただくことも。

食えないものが喰えるものに\(^o^)/

大変うれしい物々交換。

おっと、スープとパンが来ました。

<昨夜の私>
なんかUFOや宇宙人や
雨で透明になる花や、洞窟の番組をみる(笑)

さあ今日の一冊
「セクター7」BL出版
文字が一切無い絵本です。
すごくSFな雰囲気あふれる絵本。

アバター
2017/08/31 16:10
冷製スープでしたね。
そーです、青臭い感じでした。
さすが、ももすけさん。よくわかってらっしゃる(笑)
アバター
2017/08/31 14:57
キュウリのスープとは!
やはり冷製スープだったんでしょうか。
キュウリの味って言われて特徴思いつけない気がしますが(敢えて言えばちょっと青臭い感じ?)
どんな風にキュウリスープになっているんでしょうね。
単に浮き実がキュウリなだけだったら 暴れてやるw
アバター
2017/08/31 13:56
それは素晴らしい物々交換\(^o^)/

喰えませんよー。
基本ハーブ(樹木系)は喰えない。
香り付けのためっていうか、もともとは肉の臭みを消すものみたい。
宇宙人は科学系というか、トンデモ系だったような(笑)
自分で勝手に物語の作れる年頃には
いい絵本かもしれませんねー♪
アバター
2017/08/31 13:30
余った出来の悪いピーマン(パプリカ)の炒め物が、
どら焼きとドーナツになって戻ってきましたw
アバター
2017/08/31 13:23
月桂樹の葉…カレーに入れるのをTVでよく見てたので食べられるのかと思ったら、
食えないんですか… Σ( ̄Д ̄;) じゃあ、どんな匂いがするんだろう…(それさえ知らない… orz
にゃんこはよく草とか葉っぱの匂いをクンクンしてますよね… リンゴの匂いは好きみたい。

オカルト系だったら見たくもないけど、科学系だったら見たかったなぁ… (=゜ω゜)ボー…
セクター7… 空想力が試されそうな絵本ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.