Nicotto Town



株主総会4の7

名古屋人の魂をもっているものですから
ついつい「ちょっと歩けば喫茶店くらいあるだろう」
と思ってます。最近はコンビニもありますしね。

ところが、ホテルのワンブロック向こうに
コンビニがあるのは知ってましたが
方向が違う。

駅のほうに歩きながらお茶の飲めるところを探す。
バスを降りたときにわたった交差点は
店が色々とあって、喫茶店くらいは
ありそうな雰囲気でしたし。

しかし、交差点まで行って見回すと
そう言う店はない(^_^;)

和菓子の店や、洋品店、そのほか
薬局なんかはありましたけど・・・。

仕方ないなー。
もーちょっと歩くか。

しかし、歩けば歩くほど店らしいものも
段々まばらになってくる。

バス停1つ分歩きましたが、その先はますます
何もない気配が濃厚。

バスの時刻は電車よりは早く来る。
待ち時間は電車よりは短い。

が、その待ち時間をどーする?

あのホテルでランチをするのが正解だったのかorz
まいったなーーー。

バス停の先に郵便局がある。

小さい郵便局ではなくて
この地域の元締めっぽい大きい建物です。

前回の株主総会でも郵便局にはお世話になりましたが
今回も頼ることにしましょうか(笑)

郵便局に入って窓口のお姉さんに声を掛けます。

あのーすみません。
このあたりでお茶ののめる店ってありませんか?
バスにのりたいんですけど、待ち時間が1時間くらいあって・・・(^_^;)

「このあたりでお茶ののめる店ですかー、ちょっと待ってくださいね」
他の局員2.3人で色々と話あう。

「この道を下っていくとあるんですが歩くと30分くらい」
えーと、それだとお茶飲む時間がないですね(笑)
「そーですよねぇ。あ、じゃあここでお待ちください。外の自販機でお茶売ってますし」
あ、いいんですか?すみません、お言葉に甘えさせていただきます♪
ありがとうございますー\(^o^)/

地獄に仏(オーバー

外に出て自販機で飲み物を1本かって
本を読む。

一回だけ事情を知らない男性の局員に
声をかけられましたが、訳を話して時間まで居座らせていただきました。

郵便局のかた、ありがとうございました。
ホント助かりました。

そろそろ時間ですね。
局員の方たちにお礼を言って外に出ます。

明日に続く

<昨夜の私>
とんねるずの30周年とか、星野源とか。

さあ今日の一冊
「キレる私をやめたい」竹書房
ゲシュタルトセラピーというもので
改善した体験コミック♪なるほどー「いま」と「心」に注目するんだー



アバター
2017/09/29 16:56
体力より喫茶店かランチのできる店をください(笑)
アバター
2017/09/29 16:38
「あなたが落としたのは、この金の体力ですか?それとも銀の体力ですかぁ~?それとも・・・」
アバター
2017/09/29 16:26
駅はそんなに歩かなくてもあるんですー。
でも駅で待ってるよりバスに乗りたかったの(笑)
1時間歩く根性と体力をどこかに忘れてきましたー\(^o^)/
アバター
2017/09/29 16:09
うちなら待たずに歩く、

意地でも駅まで歩く。

雨が降ろうとも槍が降ろうとも、意地でも歩いて到着してみせるw
アバター
2017/09/29 09:39
その辺によく行っていて
知っている場所ならともかく、
滅多に行かない場所だとなかなか
都合のいい休めるところってわからないですねー。
郵便局員がわからないんじゃ、これはもぉダメかなと(笑)
アバター
2017/09/29 09:27
(´ω`) ンー…確かにねぇ… 
ちょっと休みたいと思っても、そう都合よく休めるような場所が無かったりする。
小さな郵便局はバタバタしててかえって落ち着きませんけどねw

「フランケンシュタインの誘惑」では脳に電極を差して、感情をコントロールするという
怖ろしいのやってましたヽ(;´Д`)ノ  やめれ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.