Nicotto Town



株主総会4の8

バスの時間より早めに郵便局を出てます。
やっぱり、あんまり長居しても申し訳なくて(^_^;)

30分くらいでしたかねー、郵便局で休ませて貰ったの。
本も読みつくしてしまった(笑)

バス停でバスを待つ事15分位。
日向です。6月です。暑い。

もちろん扇子は常にもってます。
扇子を1本カバンに入れておくと色々便利。
いまは100均で買えるので、カバンごとに1本入れてる。

舅と姑の残したものにも扇子がありまして。
5.6本あったので、それも使います。
先年、父君もなくなりましたので
父君の扇子ももらってある(笑)

別に扇子コレクターというわけではなくて
自分で使うものと判断したものを
もらってあります。

使わんものはイラン。

高価とかどーでもいいんです。
自分が面白いと思ったものももらうけど(笑)

そんな扇子をカバンから出してあおいだり
日差しをさえぎったり。

定刻より5分ほどおくれてバスが来る。

乗っているのはご年配のご婦人1人。
整理券をとって座席に座る。

すると、のってたおばあちゃんが突然
運転手のほうに来て整理券をとってないと言い出す。

「どこから乗りました?」
運転手が聞くと、このバスのルートの端っこです。
そこからならもってなくてもいいと、運転手に言われて
いったんは、納得して席に戻る。

しかし、このおばあちゃん
他の人が乗って整理券をとるたびに
気になって仕方ないらしく、結局ヘンな所で
整理券をとってしまって(^_^;)

逆に運転手に注意されてました。

そりゃーそーですよねー。
安い運賃になるところの整理券をとっちゃいましたから。

バスに乗ったことがないんだろうなあ。
わたしも整理券をとるタイプのバスって
なれないから、忘れそうになるけどさー。

おばあちゃんは、そのあと降りるときに
正規の料金を払って降りましたが、運転手さんも大変ですね(^_^;)

乗ってる人が少ないからいいけど(笑)

さて、そのあと結局わたしは
昼飯を食べずに自宅まで。

来年は、もうすこししっかりプランをたてていくことにしましょう。
実は11月にて車を卒業することになってますし。

今回の株主総会はコレにて終了。
明日からは、8月の株主総会。

よろしくおねがいしまーす♪

<昨夜の私>
バルス祭りに参加\(^o^)/

さあ今日の一冊
「どんぐりむらの だいくさん」学研プラス
どんぐりが一杯でてくる絵本です♪
ほのぼの系。


アバター
2017/09/30 20:52
整理券とりわすれるし、出口から乗ろうとするし、
もぉねー長野の山奥のバスは幾多の失敗を経験してます(笑)
アバター
2017/09/30 20:04
うちも大学時代小田急バスで乗車の時に200円払うのに慣れてしまって、
別のところでバス乗るときに、整理券取り忘れたことが・・・
「今度から気をつけてね」と言われたけど、
内心
「もう乗ることは無いと思う」と・・・
案の定、それ以後そのバスに乗ることはありません。
というか、それ以降静岡市に行ってないw
アバター
2017/09/30 12:47
もたずに乗ってしまってパニックだったんでしょうねー(笑)
ラピュタと同じ位の名作は紅の豚かなー。
サマーウォーズも同じ位だなー。
残念ながら最近の宮崎さんの作品はラピュタほど後世に残る気がしない・・・

ですよねー。
名古屋も一律で先払い方式で
前のり後ろおりって決まってたので
全国各地、そーゆーものかとおもってたら違う(笑)
長野のど田舎は一律料金のバスもありーの、整理券で料金変わるやつもありーの
前のり後ろおりだったり、後ろから乗って前から出たりだったり、各方式いりみだれてて
すっごい注意力が要ります\(◎o◎)/!
アバター
2017/09/30 12:44
持ってないと落ち着かなかったんでしょうね。 整理券という名の紙切れを… ( ̄m ̄〃)

久しぶりにラピュタを観たけど面白かった~ ヽ(´ω`)ノ
タイガーモス号は布張りだったとか、あれこれ発見がありますねぇ…
衛兵ロボットが可愛らしく思えるのも、駿さんならではでしょう。
アバター
2017/09/30 11:36
バスの料金は一律がわかりやすくていいですよね。

実家の頃は整理券方式で 値段が変わるので 表示が切り替わるたびに じっと見ていました。
田舎なんで滅多に乗らないから 慣れないんですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.