Nicotto Town



奈良・京都・和歌山+Xの旅(1日目の8

近鉄のビルからJRの構内に入ってから
何ヶ所か近鉄に行く階段がある。

万一時間が押し迫った場合に備えて
とりあえずチラッと確認しつつ
夫君のあとを歩いてます。

うう、トイレに行きたくなってきた(^_^;)
一体、どこに行くつもりなんだ?

「トイレ、どこだったかな」
夫君が呟くのをききます。

が、このあたりにトイレはなかったと思う。

どこにいくの?
もぉそこのパン屋のアンパンでいいよー(T_T)

そう思うものの、決断力のある歩き方には
なかなか追いつけず、かめの呟きは抹殺される。

もう少し戻ったあたりにもう一つパン屋があって
そこは中で食べるスペースがある。
どうもトイレもあるような。

夫君、そこに入っていきます。

ここで食べるのか。
ええっと時間的には、なんとかなるかな。

夫君がトレイとトングを持って選んだものを見ると
どうみても「ココで食べます」みたいな感じだし。

わたしは時間が足りない場合を考えて
持ち歩けるタイプを選びます。

食べるのは早いほうなんだけど。
なにか虫が知らせたのか・・・。

お勘定はもちろんカードで(笑)

都会のこう言う店はカード払いができていいねー。
カードで払う客は少数派でしょうけど。

さて、空いている席に座って
一緒に買ったジュースも置く。

店の奥にトイレがあるのはパンを買う時に
店員さんに聞いてあります。

さっさとトイレに行く。

が、あいにく1つだけしかない個室が
ふさがっている。

しかたないなあ・・・。

もちろん待ちます。
が、まてどくらせど出てくる気配がない。

まさか中で倒れてるのか?

ノックをしてみるが返事もない。
私の後から、トイレに入りたそうな人が
2.3人きてるくらいの時間が立っている。

他の人はあきらめていってしまいましたが
カメは諦めが悪い。

大丈夫なのか?中の人。

かなりやきもきしながら待っていると、
ようやく物音がして人がいる気配がします。

やれやれ、ようやく出てくるのか?

しかしそこからが、また長い。
こんなに長いのって女だよねー。
おばーちゃん?うーん、若い女性の可能性も・・・

散々、妄想をしたころにようやくドアがあいた。

明日に続く

<昨夜の私>
家族に乾杯をみる。

さあ今日の一冊
ヨシタケシンスケ「もう ぬげない」
この人の絵本って、どうしてこうおもしろいんでしょう(笑)
特に、男の子ってこういう風だなあって思う。

アバター
2017/10/31 20:29
そーなんですけどねー。
なにしてるの?っていうほど長くて(^_^;)
アバター
2017/10/31 20:17
トイレの時間も人それぞれ・・・
速い人もいれば遅い人もいるのですw
オイラは遅いのですwww
アバター
2017/10/31 12:47
それも個室1個しかなくて、男女共用・・・。
「つまんないつまんない」の表紙も笑えますよー。
子どもって「つまんない」を全身で表すとこういう風だなあと(笑)
アバター
2017/10/31 10:51
(;´Д`)だぁ~… 全く落ち着けない~ (爆

お店のトイレを長時間占有してるって… orz

「もう ぬげない」 表紙イラスト?を見ただけで笑えました。 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.