Nicotto Town



奈良・京都・和歌山+Xの旅(2日目の4

もちろん和歌山駅には難なく到着。

改札にキップを通して外に出ます。
まだお昼には早い時刻です。

とりあえず和歌山城に行くのには
どのバスがいいか調べますか。

改札を出てすぐに観光案内所があります。
ここを使うのがいいでしょう。

もちろん前もって和歌山城にいくアクセスなどは
HPで調べてありますけど、現地の人に
じかに確かめるのが好き♪

あのー、和歌山城に行きたいんですけど。
「和歌山城だけですか?」
はい、和歌山城だけ(笑)

他にも行きたい場所があるんじゃないかと
確かめられたのは初めてかも。どっか
お勧めがあるんですかねー。

もちろんバス停を教えてもらって
観光パンフレットをいただきました。

なかなか役にたちましたね、このパンフレット。
大阪からのアクセスなども載ってましたし。

さて、バス停をチェックしに行きます。
だいたい何分おきに出ているか、
というのを見ておくと安心。

先日の東京では渋谷のチーズスタンドのすぐ近くに
バス停があって、新宿行きがほぼ10分おきくらい
に出てたので、予定を変更してバスで新宿にでました(笑)

10分おきって田舎ではありえない頻度で
それだけでもテンション上がるー\(^o^)/

和歌山駅から和歌山城に行くバスも
そこそこの頻度でした。さすがに1時間に1本ペース
ではなかったので安心。しかし、ちょっとした疑問が、むくむく。

観光案内所に引き返しまして質問を。

あのー、ここのバスはスイカ使えます?
「あーそう言うのは使えませんね。現金でお願いします」

料金をご丁寧に教えていただいたので
夫君にもその旨、伝えます。

なにしろ私は小銭があまりない。
財布を見たら、なんとか足りるくらいはありましたけど(笑)

そんな事をしているうちに、そろそろお昼です。
ご飯をどうしようかなー。私としては
駅直結のホテルで食べたい。

夫君にお昼、なにか食べたいものがあるのか
聞きましたが、特にないらしい。

そのくせ、どっかあさっての方向に歩き出そうとする(^_^;)

あのー、当てもなく無駄に歩きたくないんですが。
知ってる店があるなら着いていきますけど。

というと戻ってきた(笑)

そしてすぐ近くのホテルに。
ここは、前回まぎまぎちゃんと一緒に
3人でお茶飲んだ場所です。なかなか良かったと記憶している。

あれ、このホテルの名前・・・

明日に続く

<昨夜の私>
世界丸見えの衝撃映像などを見る。

さあ今日の一冊
「ちはやふる 36」講談社
あ゛ー、太一が黒いっっ(笑)
ちはやは果たして理音に勝てるのか??
次が早く読みたいーー\(^o^)/



アバター
2017/11/28 14:05
ハワイに・・・。
いやー、それはなかなかのツワモノですね\(^o^)/

JRの路線沿いには、なかなか海が見れませんねー。
さすが新宿行きは本数が多いです(笑)
夫君が決断力のある方向音痴を
発動させる前に阻止(違
アバター
2017/11/28 12:59
遠野の観光案内所でも色々情報をいただけました。
なにしろ田舎なので、目的地へのバスがあと1時間半しないと来ないと言うので困っていたら、
「ここはどうですか?」「ここに行くならついでここが近いですよ」

私も現地では観光案内所で直接聞くのが好きです。

ハワイには案内ブックひとつも持たずに行っちゃったんですよ~(笑)
アバター
2017/11/28 12:22
紀勢本線♪ 各駅停車♪ 南部の次の岩代駅~の♪
和歌山駅はテングサが転がるような海岸沿いではないんですね… (=゜ω゜)ボー…

バスが10分おきとは! Σ( ̄Д ̄;) 

おぉ?!旦那ちゃん戻ってきたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.