Nicotto Town



株主総会6の1

目の前に正月の関東2泊3日が迫っていますが
今年の株主総会があと2つ残ってます。
今年のことを今年中に済ませるのは
絶望的な状況(笑)

閑話休題

さて、株主総会ブログです。
とはいっても、この株主総会は
正しくは「投資主総会」と呼ばれます。

なぜかというと、株ではなくて「リート」と
呼ばれるものだかららしい。

私の感覚では同じようなものなんですが(笑)

安いときに買って高い所で売れば
いいんでしょ?(ざっくり

ただ、「リート」だからなのかもしれませんが
開催が2年に1度。他にリートをお持ちの方がいたら
わかりますかねー、毎年開催なのかそうじゃないのか。

まあ、そんなこんなの株主総会(投資主総会)。
面倒だから、このあとは「株主総会」ということで(笑)

この総会は東京。
10時開催です。

場所は八重洲口。
つまり最寄り駅は東京駅ですね。

いつものように5時のバスに乗れば
いいでしょう。予約もして切符も用意しておく。

今年からですかねー、なんか東京に行くバスにのると
スタンプ押してくれるようになったんですよ。
10個たまると、1人で占領できる席に
座れるようになるらしい。

まーどっちでもいいようなサービスですが
一人で乗るときにはいいかもしれませんね。
安心してグーグー寝れる(笑)

スタンプのカードも持ってと。

あとは東京でなにしようかなー。
第一秘書と夕飯食べるとして、午後から
どうやって時間つぶそうか。なにか面白いイベントや
美術館や博物館の催しがないだろうか。

そう思っていましたら、なんとなんと
お台場でガンダム1/1がっっ。

ファーストではなくてユニコーンですが(笑)

ファーストのときも見にいきましたなあ。
何年前でしたっけ。ネットの友人とその息子と3人で。

懐かしいなあ(しみじみ

そして図書館の司書さんからおススメされた
「おもたせしました」というコミックで
うまそうなチーズの店が出てた(2巻)
ので、じゃあいってみようかと。

渋谷のNHKのすぐそばらしい。

えーと、お台場で昼飯食べて
渋谷のチーズ屋でお茶すればよさそうだなφ(..)メモメモ

あとは新宿に戻って第一秘書と合流かな。

よし、大雑把にプランはできた\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
なんかバスの旅の番組を見る。

さあ今日の一冊
「おべんとうばこのなかから」世界文化社
いろんなものが、お弁当の中から出てきますが
なんとしりとりになってます♪そういう絵本。




アバター
2017/12/27 20:00
わたし、実は全く知らないんですよね、ユニコーン(笑)
ただ単純に、1/1ならファーストのときくらいには
感動できるであろうと。いや、何も知らなくても
見ごたえありました。物語を知っていれば
さらに感動してないたかもしれませんねー♪
アバター
2017/12/27 19:51
つい先日知ったのですが(教えてもらった)ユニコーンって、シャアのクローンが出てくるんですって?

お台場というと、私なんか増上寺しか思い浮かびませんよー。

渋谷はうちの教授オススメのインド料理屋さんがある・・・
アバター
2017/12/27 15:45
もーねー、3回くらいグルグルまわっちゃいましたよ
ユニコーンの周り。どこから見てもカッコいいって
どーゆーことーって呟きながら(笑)
アバター
2017/12/27 11:31
ユニコーンのデザインは格好良いですからねぇ~ ((o(*^ω^*)o))

渋谷と言えば、渋谷公会堂に2度ぐらい行ったかな… コンサートで
当事はトップテンもそこでやってましたね。横断幕がかけられてました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.