Nicotto Town



株主総会6の2

第一秘書は、どうも時間が取れないと
いうことで今回は会うのは断念。

夕飯は新宿の高島屋にすればいいかー。

ま、そんなところでさっさと当日に(笑)

5時の新宿行きのバスに乗りまして
途中のサービスエリアまでは順調。

実は予約をするときにバスセンターのお姉さんから
「岡谷のあたりで工事中なので遅れるかも」
ということは聞いてましたが、そんなこともなく。

しかし、八王子をすぎ三鷹あたりから
ぎっちりと渋滞にはまりこみ(^_^;)

車内にイライラした空気が漂ってきます。

が、こういう時にイライラしても早くつくわけじゃないのは
いままでの人生で経験済みです。そんな体力もない(笑)

どーするかなー。
1時間遅れたとしよう。
うーん、東京駅まで30分くらいかなあ。
それから朝御飯は下調べした千疋屋で食べたい。

八重洲口の辺りにあるはずなんだよなー千疋屋。

10時ギリギリくらいかなあ、東京駅。
まあいいかー、株主総会は遅れていっても
別にいいんだもんねー。朝飯食って10時半くらいかな
到着できるの。

サービスエリアでブラックサンダーとお茶を
おなかに入れているので、なんとか
10時まで持つだろう。

お天気も問題はないようだし。

のろのろとバスは進み、新宿に着いたのは
45分遅れでしたね。もちろん、バスターミナルに
着く前から車内は「早く降りよう」という雰囲気に満ちてます。

わたしも通路側に座ってますから
モタモタするわけにはいきません。
窓側の人の迷惑になりますし。

ポケットにトイカを入れてスタンバイです(笑)

とりあえず、東京駅を目指そう。
バスターミナルを降りたあたりに改札がある。

前に来たときには気がつかなくて
普通に信号を渡ってバスタのむかいがわの
改札のほうにいってしまってましたが、経験値が
あがったので、近い改札をチョイス。

何度も来ていれば、それなりに
土地勘が少しずつできてくるものです。
たとえ、新宿駅と言っても恐れることはない(違

さあ、山手線乗り場だー\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
所さんの番組を見る(笑)

さあ今日の一冊
「富士そばは、なぜアルバイトにボーナスを出すのか」集英社
あまり知らないソバ屋さんなのですが、関東ではよくみかける
チェーンの「ソバ屋」さんらしい。24時間営業もコンビニよりも
早く始めたとか。なんていうと、ブラックな職場なんじゃないかと
思いますが、さにあらず・・・・らしい。超優良ホワイト疑惑(違

アバター
2017/12/28 20:03
大変従業員を大事にする会社らしいです。
一度、視察にいって見たい店です(笑)
アバター
2017/12/28 19:04
定宿にしている東横インの正面に富士そばがあるので、
東京に行った時はいつも活用してます。
券売機で買う、ちょっと駅のそば屋みたいな店ですね。
アバター
2017/12/28 17:59
すっげー勢いで店に飛び込んで、
すっげー勢いで朝飯かっこんでいった
おばさんは私ですーっていう話は明日・・・かな??(笑)
アバター
2017/12/28 17:48
八重洲口近くの千疋屋、懐かしいーー
大学の時、向島に住んでいて、土日は東銀座からバスで晴海のホテルで結婚式のご奉仕やってたんです~
帰りにそのまま東京駅までバスで行って、千疋屋行きましたー

富士そばっておいしいとよく聞きますが、行ったことないんです~
アバター
2017/12/28 14:26
日本の駅はありがたいことに
日本語の表記で、駅員も日本語で
喋ってくれますから、困ったら駅員に聞きます(笑)

どうにもできないから、開き直るしかないです。
最善の策を練るという修行と思って(笑)
もー毎度ですがキャラの濃いのが
いっぱいですね、日本って\(^o^)/
アバター
2017/12/28 14:14
昔のお話、小田急線沿いに実家がある友達が、今住んでる茨城から帰省するとき、
半年ぶりに新宿で乗り換えしたら迷子になったといってました・・・
新宿駅恐るべし・・・変化早!!!
アバター
2017/12/28 10:15
バスで渋滞は嫌ですねぇ… どうにもできないもどかしさ…

笑ってコラえて! 笑いました~ ダーツの旅面白すぎる。
「これで小さなスーパーが無くなったら私達に死ねと…」 ≧(´▽`)≦アハハハ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.