Nicotto Town



株主総会6の3

新宿駅から東京駅には中央線で行くと
15分くらいらしいです。

が、この時のカメは「山手線」で行くと言う
知識しか持ち合わせておりません(^_^;)

テストのセオリーですが
慣れないワザで失敗するより
知っていて確実なワザを使って
どんくさくてもいいから、正解にたどり着け。

というのがあります(笑)

もちろん慣れないけど決まるとカッコいいワザというのは
やっておいてもいいのですが、本番でそれを決める
自信がないときは、確実にできるほうを
やったほうがいい。

カテキョをしているときに
生徒によく言った言葉の一つかなー。

というわけで、この時点で「中央線」に乗って
東京駅に行くなどという技がありません。
「山手線」一択(笑)

30分くらいかかるという読みはあたりまして
やはり東京駅到着は10時すこし前でしたかねー。

一番先頭車両に乗ってましたので
八重洲口のほうに出る改札を目指します。

先頭車両に乗ったのは、バスタの改札から
一番近いのが先頭だったからで
特に意味はないです。

もちろん、降りたときにどこから降りたら
一番改札に近いかなどということがわかっていたら
そちらの車両に行きますが、わからないときは無駄に歩くのを防ぐために
とりあえず手近なところで乗るのがいいです。

ホームでしばし頭上にある案内板を読んで
なんとか八重洲口方向に出る。

そして前もって調べた千疋屋のある辺りに
たどり着きますが、店は多いし人は多いし
初めて来た場所だし。

ざっと探して見当たらないので、
名古屋でもやったように近くのほかの店に
千疋屋の場所を聞く(笑)

「あちらのグリーンのライトの所ですよー」
えーっと、あ、あそこですねっっ。ありがとうございますー\(^o^)/

しかし千疋屋さんの店にたどり着きますが
どうみてもテイクアウトのみの店にしか見えない。

あのー、すみません。
食事のできる千疋屋の店舗って・・・
「お食事などができるのは、そちらの改札を出て左の所です」
あっ、改札を出たところ?ありがとうございますー\(^o^)/

この間、ほぼダッシュ(カメの感覚による。ほかのひとからは
タダの急いで歩いている人かも

あっつーーーい(^_^;)
あ、千疋屋発見っっ。

明日に続く

<昨夜の私>
池上さんの今年のニュース的な番組をみる。
忘れているのばっかりだった・・・(笑)

さあ今日の一冊
「プンとフォークン」教育画劇
子供用の小さいスプーンとフォークの話の絵本♪



アバター
2017/12/30 10:40
パイロットじゃなくてセーラーですね、多分。
今気がついたけど、パイロットもセーラーも船関係の言葉だな(笑)
あの時は、どこだっけなー。なんか浅草橋よりもっと東だった覚えがある。
とすると3月の末の株主総会だから4月当たりのブログかなー。
わたしも探すの面倒星人ー\(^o^)/
アバター
2017/12/30 10:36
新宿ー東京は乗換えなしの間3駅。
御茶ノ水乗換えは、千葉方面へ行く記事(株主総会かな?)の時の話。
記事数が膨大過ぎて、探せない(T_T)
#パイロットだったかも
アバター
2017/12/30 10:22
えー、乗り換えるのぉぉぉ。
そーいや聞いたか(笑)
乗り換え面倒星人なんですー。
千疋屋、女性を連れて行くと株があがりますぜーダンナー♪
アバター
2017/12/30 10:05
うん、暮れの4つよりも、確実な朝3つ!(違うw)
えー、もっと前に御茶ノ水駅で中央線から総武線へ乗り換える話もした記憶がー。
東京駅は中央線の終着だから、もっと楽ですよ。
千疋屋は行ったことないので、分からず orz
アバター
2017/12/29 20:28
うんうん。
デパートのパーラーより
美味しかった。残念なことにゆっくり
食べる時間がなくて、かっこんでいくしかなくて(笑)
次、また行きたいですー♪
アバター
2017/12/29 20:11
デパートに入っているパーラーより八重洲口の方が絶対いいですよー
フルーツ売る店から持ってくるんですから~

プリン・ア・ラ・モードに熟し柿が乗っていたことがあって衝撃でしたが、すっごくおいしかったです。
アバター
2017/12/29 17:08
全然知らなくて、千疋屋(笑)
前にどこかのデパートに入ってる
千疋屋のパーラーで一回、第一秘書と
お茶したくらい。思ったよりこじんまりしてましたねー。
次に八重洲口に行ったときに、すぐに自分でいける自信はありません。
多分、またあちこちで聞くはめになりそう(笑)
アバター
2017/12/29 16:48
八重洲口の千疋屋って一見地味ですよね。
フルーツ売る店と食べさせる店が違ってて。

あー、アレキサンドリアパフェ食べたくなったー
葡萄のパフェ出すのって、千疋屋くらいですよね~
アバター
2017/12/29 13:30
とりあえず、このカメは千疋屋を目指してます(笑)
そしてモーニングーーー\(^o^)/
アバター
2017/12/29 11:07
右足、左足、右足、左足と一所懸命ダッシュしている亀の姿が頭を過ぎります…
どこへ急ぐのだろう?…  山の麓に生えている草を食べに?
冬眠前に、枯葉が積もった所に潜り込むため山へ向かったりする姿が撮影されていました。
そんな安直な場所で冬眠してたのか?!Σ( ̄Д ̄;) って思うぐらい。
地面に穴を掘る訳じゃないのかな? (´ω`) ンー… あ、何の話だ… (爆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.