Nicotto Town



株主総会6の5

現金払いなら「つりはいらないっっ」
というところですが、残念ながらカード払い(笑)

サインして、お客様控えをもらって
八重洲口の方向を聞いて再びダッシュ(カメ的に

エスカレータは走ってはいけません。
じっと我慢して乗って上に出る。

株主総会の案内状には「八重洲の北口」から
出るようにと書いてあるけど、とにかく
外に出て左に行けば北口の前を通ります。

外に出て左にいく。

で、案内状によるとすぐそばの信号を渡るようにと
書いてあるので、信号の所で一旦休憩(笑)

青になったので再びダッシュ(カメ的に

ええい、人が多い。
ビジネスマンも多いが、そうでもなさそうな人も多い。

わたしはどっちに見えますかねー。
とりあえずビジネスっぽい黒いカバンを持ってますが(笑)

とにかく会場になっている建物の近くに到達。
しかし、もぉ30分くらい開場時間をすぎているせいか
人っ子一人いないです。えーと・・・このビルのはずなんですけどねー。

とりあえず中に入るとありましたっ
「株主総会入り口」みたいな案内板。

それにしたがってエレベータに乗る。
30分遅れっていうのは、今までの総会の中で
なかったのですが、他の総会でも総会がほぼ終了という頃に
入ってくる人もいるのを知っているので、まーいーんじゃね?くらいの時間(笑)

さて、会場になっている階に到着しまして
お水のペットボトルを貰い、トイレも行って。

余裕ぶっこいてます(笑)

だって、まだ会場のドアがパーパーに開いてるんですよ。
あ、これ名古屋弁かなあ。ドアとか窓が大きく開いているときに
使うんですよね、「パーパー」。

で、中に入ろうとするときに
丁度ぞろぞろと偉そうな感じのするおじさま方が
列を成して入っていくのを見ました。

あれ?あの人たちって役員かな・・・

私も中に入って椅子に座ります。
ちょっと後ろのほうだったかな。

「大変おまたせしました、いまから株主総会を始めます」

あれー、なんかすごくいいタイミングで
到着したのか、私\(^o^)/

明日に続く・・・・あ、明日から関東に行くので
1/4までお待ちくださいー。

みなさま、良いお年をーーー♪

<昨夜の私>
名古屋の妹君からの電話で、延々と。
ああ面倒だー面倒だー(笑)

さあ今日の一冊
「おべんとう」ひかりのくに
お弁当をつめて、それから絵本をひっくり返して
お弁当を食べていくという、ちょっとした仕掛けの絵本♪

アバター
2017/12/31 15:52
はぐれたら、放置かなー(笑)
とりあえず、ホテルは教えておこうと思ってますけど・・・。
アバター
2017/12/31 15:08
路上に放置(オイ
アバター
2017/12/31 14:27
関東は第一秘書(娘)と第二秘書(息子)に
会うだけですが、あえていうと一緒に行く夫君が面倒(違
アバター
2017/12/31 13:45
「パーパー」覚えました。

関東行きは面倒ごとですか?
ふぁいとです~
アバター
2017/12/31 12:58
大きく開け放たれた感じですかねー、パーパー。
ほかにも服のボタンが外れてたりすると
「なーにぃ、前がパーパーになっとるがねー」
という使われ方もしますね(笑)
開けっ放しで見苦しいですよ、という雰囲気かなー。
アバター
2017/12/31 12:04
パーパー はこっちでは言いませんね。
西部劇の酒場の入り口につけられたパカパカするスイングドアみたいな感じ? ( ̄m ̄〃)

お気をつけて いってらっしゃいヾ( ̄◇ ̄)ノ)) 良いお年を~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.