Nicotto Town



株主総会7の6

今朝も安定の-10度の朝。
ふろ場の窓が凍って開きません。
ふろ場の水の蛇口も死んでます。お湯の蛇口は生きてます(笑)

ストーブを焚きまくっても室温が2桁に
なりにくい。修造っっ修造はおらぬかっっ(謎

そんな中、昨夜は夫君に誕生祝をしていただきました。
えー、この値段でめっちゃお得ーーっっ
しかも山奥なのにレベル高めっっ\(^o^)/

満足の夕餉でございました。

本当の誕生日は今月の末日ですが
大人の事情により、フライイングです(笑)

あ、明日は再び名古屋日帰りです。
このブログや巡回等、お休みいたしますー

閑話休題

えー、株主総会の時間ギリギリくらいの
到着なのにトイレに行く余裕があるのか、
というご指摘をしていただきました。

はっきりいうと「あります」(笑)

何度か書いておりますが
株主総会は遅刻してもいいんです。
終わる直前にとび込んでくる人もいます。

それに総会の途中でトイレに行きたくなって
もじもじするよりは、よほどまし♪

なにしろ天気がいいとはいえ
12月の長野です。
寒いんです。

家を出て、電車に乗って会場に着くのに
小1時間はかかってます。

わたしとしては、とりあえずトイレ(笑)

それにねー、ここの会社のトイレは
なかなかいいんですよ。

さすが建築関係の本社のトイレ。
いいトイレの会社を私は評価します♪

まーねー地元の人はあれこれ口さがなくて
創業当時の会社や社長のあれこれをぐずぐず
言う人もいますが、いまや全国区で有名な中小企業で
このあたりの稼ぎ頭と言っても過言ではない寒天屋ですら
よく言わない人もいますからねぇ。

さて、そのお気に入りのトイレでスッキリして
総会の会場の会議室にエレベータで
向かいます。

今日は電車の関係で、さっと出られるように
エレベータの近くの席に座ることに。

総会はすでに始まっていますね。
社長がど真ん中の席でなんか説明してます。

明日に続く

<昨夜のワタシ>
夫君と美味しいものを食べて、いいお酒を飲んできました♪

さあ今日の一冊
和田はつ子「料理人季蔵捕物控 蓮美人」
おいしそうなレンコン料理が当然、でてきます(笑)
悲しい事件もいろいろ・・・


アバター
2018/01/27 19:25
美味しいご飯は、バーの隣のお店で
初めて行くところでしたが、3000円の
コースなのに、生ハムが山のようにでてきたり
カモのローストが出てきたり、5000円といわれても
納得しましたよ♪バーではフォアローゼズのストレートを1杯と
チーズの盛り合わせ。夫君はビール(ヒューガルテン)を2杯でしたかね。
それで2人合わせて4000円しなかった(笑)
アバター
2018/01/27 19:09
バーで素敵なごはんと素敵なお酒!いいですねーーー
何をいただかれたのでしょう
アバター
2018/01/27 18:27
あー、まだそっちのほうがマシ・・・かな(笑)
アバター
2018/01/27 18:21
あ、そういえばアマゾン川の入り口あたりの水上民家に「ウオシュレット」があったそうですよ~
「ウオシュレット」「魚シュレット」(笑)
トイレからお魚さんがひょいひょい飛び出してるんですって。

で・・・その魚を食う・・・
いやーん・・・
アバター
2018/01/27 18:18
やだよーやだよー
トイレの無い国、いやーーー\(◎o◎)/!
それからトイレットペーパーがなくて手でオシリを拭くところもいやぁぁぁ
アバター
2018/01/27 17:41
ニーハオトイレで有名な中国ですが、それよりもっとすごいのがインド・・・
ドアがないのは当然。床いちめんにいたしていますw
なので公衆トイレはあってなきが如し!
各家庭に必ずあるわけではなく、下流の町は外でいたすのがデフォルト。
近年、夜に外でいたしていた老婆が「魔女だ」と殺されたり、
勝手に自警団が組織されて、外でいたしている人に放水したり・・・

いや、インフラ整えろよ、って話ですよね。
アバター
2018/01/27 16:28
やっぱトイレですよねー(笑)
きれいで気持ちよく使えるいきとどいたトイレは日本の宝♪
アバター
2018/01/27 15:17
廃れている所をよくするにはまずトイレって言いますもんねw

昔、競馬場とかも女性や若い人呼び込むためにまずトイレから改修しましたしねw
トイレがきれいなところには、自然と人が寄ってくる♪
アバター
2018/01/27 13:43
最高気温がプラスになったおかげで
ふろ場の窓は開きましたが、洗面所のほうは
まだ開きません。もう少し気温が上がれば開くかも・・・。
金箔の意味は、お高く見えるのとめでたい感ではないですかねー。
栄養的にも味的にも全く意味はありませんけど(笑)
アバター
2018/01/27 10:45
おー!大人の事情お誕生日おめでとうございます♪ (*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
冷え込みますね~ あちこちガチガチ凍り付いてますヽ(´ω`)ノ
-10℃はもう桁違い… 氷期に他なりません。(゜-゜*)(。。*)ウンウン

貰い物の金箔入り吟醸酒を昨夜飲んだかな… (=゜ω゜)ボー…
金箔の意味がどうしても判らない。 だって、何にも反応しないまま出てく…(もごもご



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.