Nicotto Town



新年初旅行・群馬・東京2018(1日の15

一番最初のプランニングでは
第二秘書とは夕飯を一緒にたべるつもりでした(笑)

第二秘書の都合により、夕飯は夫君と2人。
まーいいんですけどねー。

殿方はどう思ってるか知りませんが
子育てして、さて夫婦2人で向かい合わないと
いけなくなった当初というのは、たいていの奥様方は
非常に「ピンチ」「困った」という感情を持つことが多いと思います。

なにしろ、それまでは「子どものこと」を
主体的にして会話ができているような
偽装をやっていたわけで(笑)

わたしも第一秘書が東京に行き、第二秘書が群馬の
学校に入ることが決まった後は、実に不安な
ものでした(^_^;)

なにしろ夫君、ほとんど喋らない、笑わない。

秘書たちがいればこそ、実家の環境に近い
賑やかな会話を楽しめていたので・・・。

うーむ、これは対策を練らないと
老後の生活が楽しくない。

あくまで「自己中に考える」カメです(笑)

結論としては「夫君の再教育」と「ビジネス立ち上げ」で
業務連絡のような会話を最低限試みようと。

再教育のかなめは「笑い」ですなー。
一人っ子で育った夫君、とにかく意思や感情を
表に出さないものですから、そこをナントカしよう。

とりあえず「褒める」。
子育てと一緒ですわ(笑)

何か頼んでやってくれたら「ありがとう」
これですな。

あとは怒らない批判しない責めない。

向こうがたとえ私にそういうことをしても
こちらはグッとこらえる。これも修行と思おう。

まあそんなこんなで、姑もあちらの世界に行ってしまって
夫君と2人になって5年以上になりますが、じわじわと
効果が現われてます。最近はテレビを見て笑うのも
よく見かけます。

○○のために・・・という自己犠牲が前提のような
言葉は嫌いですが、「自分のため」でしたら
ナンボでも頑張れるのが私(笑)

おかげで、そこそこ楽しい日々です。
旅行も2人でいけます。ま、私が自分で
セッティングするのに夫君がついてくるだけだからかな?

さあてと、そろそろ夕飯の時間になりますか。
夫君の部屋に電話するかなー。

えーと、部屋のナンバーを押してっと・・・
「はい、フロントでございます」

えっっなぜフロントにっっ\(◎o◎)/!

明日に続く

<昨夜の私>
カーリングをみたり、フィギュアの映像を見たり。

さあ今日の一冊
「くろくまくんのパンケーキ」フレーベル館
くろくま三兄弟がパンケーキを一杯作って
おすそ分けに行く絵本♪




アバター
2018/08/16 08:12
子どもが居るうちは
なかなかそこまで行き届かなくて(^_^;)
ようやく「自分のために」、夫君へ教育エネルギーを(笑)
アバター
2018/08/16 05:39
おはようです#
まー旦那様教育ができるなんてすごいw
笑うようになってよかったですw
アバター
2018/02/24 14:03
私の場合、入眠儀式が「自分の好きなコミックを読む」
なものですから、嫌な夢というのはほとんど見ないんですよ。
すごいピンチ(大洪水がおしよせる、ビル火災にまきこまれる等々)でも
すごいご都合主義で助かることになってるので、全く怖くない。そこまでの
ピンチじゃない(電話をかけたいのに小銭がない、電話の番号が変)という系だと
焦るけど、それもまあナントカなっちゃいますしね(笑)
アバター
2018/02/24 13:54
最初は「うなされてる!?」って思ったら、次の瞬間大爆笑でびっくりしました。
やっぱりなぜ笑っていたか覚えていません。

だーりんの素晴らしいところは、楽しい、嬉しい、おいしいを惜しまないことです。

イヤなことはとことん話し合いますしね。
(ほぼ私の勝利)
アバター
2018/02/24 13:44
それが、目を覚ますと大して面白いことでも
なかったんで、自分で自分がよくわかりません(笑)
アバター
2018/02/24 10:47
寝ながら笑うって凄いな~ ≧(´▽`)≦アハハハハハハ

Σ(ノ゜⊿゜)ノ なっ、なにごとー?!
アバター
2018/02/24 10:40
ですねー。
趣味の一致は大事ーー。
我が家は「本」ですかね(笑)
泪珠さんのご主人は嬉しいことを口に出して
いってくれるタイプのようで、大変羨ましいです♪
夢の中で大爆笑・・・身に覚えがあります。
自分で笑って目を覚ましたことが(^_^;)
アバター
2018/02/24 10:31
昨夜はだーりんとWWEハイライトをガッツリ観てしまいました。
趣味が一致するものがあると、大変楽しいです。

だーりんは私と結婚してから、色々知って楽しいそうです。

だーりんね、夢で大爆笑するんですよ・・・
最初びっくりしたー
アバター
2018/02/24 10:19
腹から笑っているという
豪快な笑いをいまだかつて聞いたことがない(笑)
にやっと笑う、くすっと笑う、控え目に「ははは・・・」
この程度でも十分な進歩かなー。性格的にも、このへんが一杯一杯かと♪
アバター
2018/02/24 10:11
手のかかる旦那ちゃん… (;´Д`A ほんと子供みたいですな。
腹から笑うようになったのは(TVだけど)良い傾向… ( ̄m ̄〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.