Nicotto Town



新年初旅行・群馬・東京2018(1日の19

コーヒーも飲んで満足して、そぞろ歩く
駅前の賑やかな町並み。

前は、こちら側が駅の裏手っていう
雰囲気だったのですが、大きなショッピングセンターが
できたせいでしょうか、一気に表の顔のようになった感じですね。

スターバックスも、私は駅ビルの1階にある
1店舗しか知らなかったのですが、今回は
さっき入ったところと、その向かい側
にも1店舗できてました。

あわせて3店舗、この駅周辺にはあるのか・・・。
さすが新幹線の止まる駅だなあ(笑)

再び駅ビルに入って、交番の前を通りすぎる。
交番はオープンスペースにあるので
空が見えます。

相変わらず、大きな満月が見えます。
都会なのでお月様が明るくても
影はできませんけど。

長野の山奥に来て驚いたことの1つに
月明かりで影ができることでしたね。

昨夜も外に出ましたら、まだ満月にはなってない
お月様ですが、くっきりと木の影や人の影が
見えました。お月様があるだけで空が
明るいんですよねー。

都会にいると、全く気がつかないのですが(笑)

さて、ホテルに戻って夫君とは別々の部屋。
朝まで自由行動です\(^o^)/

朝御飯の時間だけ打ち合わせておいて
それぞれの部屋に。

わたしはもちろん、また温泉に入りに行きます。
寝る前にもう一度暖まっておきたい。

今度は、特に人に会うこともなく
のんびりと温泉につかって
またサウナもちょっと入って。

さっきと同じパターンですね(笑)

そして部屋に戻って部屋の風呂でクールダウンして、
あとは明日の東京の用意を整えておいてっと。

ポットにお湯を沸かして湯冷ましも
作っておけば、いつでも飲める。

旅行中は毎度ですが、どうしても水分補給が
いつもよりおろそかになってしまいます。

あ、そうそう。
寝る前にマスクもして。
それから今回は新兵器を用意しましたっけ。

ま、たいしたものじゃないのですが
紺色に亀が一杯染め抜いてある
日本手ぬぐいを持って来てます。

これ、いいんですよー。
アイマスク代わりになります(笑)

グーグー寝てしまえば、外れても別にいいし。
白っぽい日本手ぬぐいよりは、紺色などの
濃い色のものがおススメ♪

それでは、おやすみなさーい\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
すいえんさーでクレーンゲームやってましたね。
なかなか面白かった。

さあ今日の一冊
「かめのスープはおいしいぞ」ほるぷ出版
いわゆる、間抜けなオオカミのでてくる絵本ですね(笑)

アバター
2018/08/18 08:56
和手ぬぐい、なかなかいいんですよー。
薄くてかさばらないし♪
アバター
2018/08/18 08:47
おはようです#
紺色に亀w
いいですね手ぬぐいも
アバター
2018/03/01 07:58
いろいろ世紀末でしたしねー(笑)
わたしもノストラダムスの大予言にかぶれましたし。
アバター
2018/02/28 23:45
子供のころ、
浅野川の堤防の真上に(要は昇ったばかりの地平線近くの低い位置で)
真っ赤でとっても大きな月(そう見えただけなんだろうけど)を見たときは
すわ 人類滅亡かと泣き出しそうになりました。

そのせいなのか、ちょっと大きくなると
月に小惑星がぶつかって、公転速度が落ちて、地球に落ちてきて・・・
なんて夢を何度見たことか・・・
コロニー落としの比じゃないかんね。
アバター
2018/02/28 19:14
まーそーなんですけどね。
でも社長があんまりデキルとさー
現場もうざったいっていう面が・・・(笑)
アバター
2018/02/28 18:26
いや、改善点を見出すには、極めるしかないのです。 m9っ`・ω・´)キリッ
現場を知らないトップが居る会社は、役員や社員にとって碌でもない会社だと思う。
アバター
2018/02/28 16:23
大気が綺麗な時代には青く見えたのかも・・・。
ゲーム会社の社長がゲームの達人である必要はないかと(笑)
アバター
2018/02/28 14:55
月がとっても青いから~ 遠回りして~帰ろ♪ 

「青い」って、月が青く見えた事はないと思うのだけど… (´ω`) ンー…
調べてみたら、大気中の塵(火山による噴火物)や雲の影響で、青っぽく見える事が
稀にあるらしいけども…青というほど青ではないと…

そうそう。満月の夜は見えなかった道が照らし出されて見えたり、建物に影ができたり、
結構明るいんですよね。 球体に反射しただけの太陽光なのに…
にゃんにとっては相当明るく見えるんだろうな~ (=゜ω゜)ボー…

「ボス潜入」でTAITOのしゃちょーが変装して現場体験してました。
お客さんのフォローをしながら、ぼそっ 「実はクレーンゲーム苦手なんですよねぇ…」
Σ( ̄Д ̄;) あんた何年ゲーム会社のしゃちょーやってるんですかい!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.