Nicotto Town



新年初旅行・群馬・東京2018(3日目の7

映画の時間までのんびりとご飯です。

食べて話して、話しては食べて。
夫君もたまには喋ります。

どちらかというと第一秘書が気を使って
夫君の興味のありそうな方面の助言をもらいたい
見たいな感じで話を振ります。グッジョブ、第一秘書\(^o^)/

なにしろ2歳からPC触って育った第一秘書です。
COBOLだとかC言語だとか、私には
意味不明なところも知ってます。

バリバリのITの申し子です。

我が家ではネットやケータイが一番遅いのは
私ですね、多分。ほとんど理解してませんし
なにかトラブルがあると夫くんにお願いする。

第一秘書がいるときは、第一秘書にお願いしましたが
いまは夫君しかいないですし(笑)

でも教えてもらおうとしても
第一秘書も無意識にタタタタっとキーを
おして操作するものですから、こちらはなかなか(^_^;)

手間のかかる手順マニュアルを
作ってもらったこともありましたねー。

そういうネットの話だったり、
仕事の話だったり。

もちろん第一秘書の仕事はIT系です。
ようやくなんとか安定した会社に入れたようで
すこし余裕もでてきたらしい。前から言ってたけど
今の所から引っ越すというプランも具体化するようです。

きっと引っ越したらD君と結婚するんじゃないかなあ。

と、こちらは勝手に思っていますが
そう言う話はしません。

余計なお世話ですしねー。
結婚するなら何か言うでしょう。

聞きたいのは山々ですが、言ったとして
返事がはかばかしくないときは、お互い楽しくないし。

せっかくたまにしか会わないのですから
楽しく過ごしたいものです。結婚するもしないも
彼女の人生ですし、そこに親がくちばし突っ込んでも
いいほうに向かうとは限らないです。逆にうまくいかなかったら
恨まれるし。

そーゆー予測の立つことは、やらないのが吉(笑)

「そんな事を言って子どもが不幸になったらどうする?」
そういう方もいるでしょうけど、そんなことは
だれがわかるでしょう?逆に親がアレコレ
言って不幸になったらどーします?
確実に子どもから文句言われますよ。

わたし、文句言われるようなことはしたくありませんもん。

確実に予測のつく状態ならば避けるべきですよね(笑)

まあ「子どものためを思って」という美しい
言葉のお好きな人は、そういうリスクも
引き受ける太っ腹な人なんでしょう。

わたしはそこまで人間ができてないので♪

夫君と第一秘書が話が弾んでいるうちに
気がつけばフロアの席は満員、ギッシリ。

ランチの食材の並んだキッチンやレジも
長蛇の列です。

そろそろ出ましょうか?

明日に続く

<昨夜の私>
Qさまを見る。意外とタカトシが
決勝に残ってびっくり。

さあ今日の一冊
あきやまただし「○×うさぎ」
はなかっぱ、というNHKのアニメの
あきやまただしさんの絵本です。
はなかっぱに出てくるうさぎと
そっくりなのはご愛嬌?(笑)







アバター
2018/03/27 14:44
ですよねー(笑)
アバター
2018/03/27 14:08
触らぬ神に祟りなし。
犯罪さえ犯さなければ放置が一番^^
アバター
2018/03/27 11:49
自慢ですー(笑)
親ばか全開ーー\(^o^)/
アバター
2018/03/27 11:34
ご自慢の娘ちゃんですね(*^ー゚)b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.