Nicotto Town



新年初旅行・群馬・東京2018(3日目の8

昨日は驚いたことに、しばらく音信不通だった友人が
電話をくれまして(笑)

遠くに引っ越してしまっていたのですが
たまたまウチの近くに来ているということで
一緒にお出かけしました。時間があまりなかったので
近くの温泉でまったり♪

わたし、リアルで一緒にお茶したり食事に誘ってくれたり
という友人が大変少ないもので、そういう嬉しいお誘いを
してくださる方には、できるだけ付き合います。

たまたま信大に卵を買いに行こうか迷っていたので
彼女が運転する車で行ってもらったら、運よく
卵がありまして、ゲットできてラッキー♪

最近、口コミでウワサになっているらしくて
信大の卵、売り切れのことも。

何しろ1個10円。
ばら売りです。

1つでも売ってくれるってなかなかないですよね。
学生さんが重宝しているんじゃないかな。

良い一日でした\(^o^)/

閑話休題

さて、混雑してきた無印のレストランを
あとにして、映画館に向かいます。

これも第一秘書の後をついて歩くのみ(笑)

天気のいい中、都会の雑踏を歩きます。
日本人じゃないと明らかにわかる背の高い
金髪のお兄さんが半そでで、タトゥーの腕が寒そう。

寒いと思うのは見てるほうかな(笑)
本人はいたって快適そうな顔をしていましたが。
いくらー10度になる長野の山奥の住人でも半そではちょっと・・・

たしかに都会は暖かくて、
コートを着ていると汗ばみそう(^_^;)

できるだけ風通しのいい姿にはなってますが
荷物を増やしたくないので、マフラーは外して
ベストのボタンを外している程度。コートを脱ぎたい。

が、コートを脱ぐとかさばる(笑)

そのへんの葛藤と戦いながら映画館に入ります。
エスカレータに乗って入り口に。

エスカレータでは夫君が横に並ぶので
自動的に後ろは歩けなくなります。

はっはっは、みんな止まって
乗るんだぞー\(^o^)/

第一秘書がちらっとみてニヤッとわらう。

明日に続く

<昨夜の私>
エジプトの3人の女王にまつわる番組や
知恵泉で秀吉の話を見る

さあ今日の一冊
「藤子不二雄&西原理恵子の人生ことわざ面白漫辞典」小学館
思いがけないコラボ?
意外な繋がりがあるんですねー
藤子不二雄と西原って(笑)



アバター
2018/03/29 07:52
学生さんでしたら、毎日新鮮な卵を1個買って
学食でうどんなんかに入れると言うことなんか
やってそうな気がします(笑)
アバター
2018/03/28 22:19
卵一個売り!
一人暮らしなのに卵最低一パック 砂糖数キロ 小麦粉数キロ備蓄していたわたくしには信じられません。
何に使うんだろう 卵一個。

なので長期休暇で帰省する前に うっかり計算間違えて 8個くらい一気に食べるとかやったことある
アバター
2018/03/28 13:13
エスカレータは2列で乗る、
というのが常識になる日が早く来て欲しい(笑)
安全面からと片側あけると言う無駄なことをやるための
時間ロスを考えていただきたいなあ♪
アバター
2018/03/28 11:12
おぉ!良い一日でしたね~(*^ー゚)b

コート、確かに脱いだら嵩張るぅー 葛藤っすな。

エスカレーターで通せんぼは何気に良いかも?( ̄m ̄〃)

ブラタモリ(再)で田園調布を見ました。大した事ないやん!って思ってしまった。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.