Nicotto Town



今年の梅雨入りは早いらしい

九州の一部で梅雨入りしたそうですね。
例年より10日くらい早いらしい。

しかし、気のせいかもしれませんが
気象庁が梅雨入り宣言をすると
とたんに晴れが続くという
ジンクスのようなものが(笑)

そして梅雨明け宣言をすると雨になる。

これはもぉLIFEの「梅雨入りぼうや」と
「梅雨明け太夫」に登場してもらったら
いいんじゃないだろうか(違

NHKはぜひ検討してください♪

<昨夜の私>
ブラタモリ、世界遺産になっている萩。
ここは安山岩ですかー。安産すっぽんっっ\(^o^)/(違

さあ今日の一冊
武田美穂「あしたえんそく!らんらんらん」
遠足の前の夜はいろいろと眠れない。
そんな絵本♪

アバター
2018/05/27 17:41
そーゆー職業ですね(笑)
Mの人向き♪
アバター
2018/05/27 17:33
気象予報士さん曰く・・・
「予報が外れると文句付けられるのに、
 予報当たっても誰も褒めてくれない・・・」って・・・
アバター
2018/05/27 13:06
青南蛮という品種は確かに艶があって辛いです。
シシトウも品種が多くて、類似のものが
たくさんあるので見分けが難しい(^_^;)
アバター
2018/05/27 11:25
母が「梅の実が成ってないか見てくる」と言ったので、
(*゜ω゜)ん?と思ったのですが、そうか!梅雨時は梅が実るから梅雨なんだと
今頃知りました。

安産すっぽん!懐かしいですね。そうですね(合唱)。
安山岩と玄武岩と花崗岩とどう違うのか、いつか調べようと思いつつ…
見た目じゃちっとも判らないというね…orz

あ、そうそうシシトウ。辛いのは艶があって、種が少ないものが辛いんだとか…
「目がテン!」情報です。( ̄m ̄〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.