Nicotto Town



カメ的草むしり♪

ここ数日、あまり庭の草を取れなかった。

だいたい私の草むしりは「やったようにみえない」
というのがデフォなんですが(笑)

なぜならば、目標とする草のみを抜いていく
という方法をとっているのと、ある程度
大きくなってトウが立つのをまって
抜いているせい。

もちろん、小さいのも抜いていけばいいんでしょうけど、
経験上小さいのを抜いてもあまり効果的ではない。

というのは、植物というものに限りませんけど
生きもの全般、全部が育つわけではないから。

大きなものの影になってダメになることもあれば
何かの原因で途中で枯れることもある。

つる性の植物や地下茎で増えるもの、
ランナーを伸ばしていくものなども
ある程度大きくなった所で抜く。

これが一番コストパフォーマンスがいいんじゃなかろうか。

特にタネを飛ばして増えるものは、花が咲く直前から
花が咲いてタネが実る前までに撤収する(笑)

というわけで、今朝は去年ツルが延びまくって
大変だったヤブマメと近くの牧草地から
飛んできたと思われるイネ科のやつを
抜いてきましたー。

よーし、今日はこれくらいにしてやるっっ\(^o^)/
(見た目は草ぼうぼう♪)

<昨夜の私>
ダッシュをちょっとと、林先生の番組を少し(笑)

さあ今日の一冊
はやみねかおる「都会のトム&ソーヤ 14巻 上」
創也の・・・というか竜王グループの力で
いよいよゲームが現実化??
わくわくどきどき♪



アバター
2018/05/28 19:59
うーーん、私の趣味じゃないんですよ、草刈り機。
それに選択的に排除するということが難しい(笑)
アバター
2018/05/28 19:03
草刈り機が1番手っ取り早い^^
アバター
2018/05/28 14:43
これはもぉ興味があるかないかですからねー、見分ける能力。
わたしも興味の無い分野では見分けられませんし(^_^;)
アバター
2018/05/28 11:52
草を見分けるレベルが低いので、手当たり次第です…(; ̄ー ̄A
可愛らしい花を咲かせる野草もあるんですよね~。

ダッシュ観ました。上書きするのがまだシンドイ感じ…( ´Д`)~3



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.