Nicotto Town



酒に惹かれて善光寺?(準備編 2

えー、実を言いますと旅行にいく前の日の夕方から
みーちゃんが帰ってませんでした。旅立ってしまったのかと
思っていましたら、今朝ひょっこり帰ってきました。やれやれ・・・(笑)

閑話休題

旅行にかかる費用は、できる限りカード(笑)

交通費、宿泊費はカードですね。
飲食もできたらカード払い。

ということなんですが、今回の旅行の足はJR。

我が家の近くを通るJR秘境路線は
無人駅・ICカード不可がデフォ。

カードでキップを買うには有人駅まで
いかないといけません。

幸いというか、有人駅まで行く用事があります。
キップのためだけに有人駅まで行くのは
ちょっとねー(笑)

有人駅で降りて用事を済ませてから
窓口でキップを買います。

日にちと行き先を言って往復キップを
カードで払ってゲット♪

これでホテルと電車の心配はない。

ああそうそう、乗り継ぎルートが2つあるので
どっちか聞かれましたっけ。

普通に路線の検索をすると出てくる駅のほうではなくて
長野市と張り合う松本市のほうで乗り継ぐと
決めてありましたので、そちらで。

なぜかというとですねー、
そちらの駅なら昼飯の食える場所がある(笑)

普通にでてくる乗り継ぎ駅のほうは
しょぼ・・・いえ、あの、ちょっとひなびてて
食べる場所に不安があります。っていうか、見当たらない。

で、その時に判明したのですが
松本のほうで乗り継いだほうが距離が短くて安いらしい。
ラッキー\(^o^)/

キップを買うときに、途中下車して大丈夫かというのも
確認してあります。もしダメだったら、松本の駅なら
構内に駅弁を売るところがあるのも知ってます。

もう一方のほうは・・・えーと、
まあなんといいますか、言わないでおきましょう(笑)

目的のイベントは昼過ぎから始まって6時間くらい
ずーっとおなじ所でやっているので、特に
急がなくても大丈夫。

松本に昼くらいについてご飯食べて
乗り継いで長野に向かって1時半くらいに到着できます。

初日のプランは
自宅→松本で昼ごはん→長野市のイベント
というのを主軸として考えます。

お酒のイベントで、適当に飲んでから
善光寺に行ってお参りをしてお茶を飲んで
ホテルにいってチェックインして、夕飯を食べて終了。

ざっくりそんなプランで♪

<昨夜の私>
家族に乾杯をみる。
ひやじるのブームが来る??(笑)

さあ今日の一冊
せな けいこ「はんしろうがわらった」
せなさんらしい絵本♪
うさぎのはんしろうです。
帽子がちょっと大きくて・・・
そんな感じの絵本♪


アバター
2018/06/28 22:41
うーん、これは人によると思います。
我が家はシングルにすると快適だというのを
発見してしまったものですから(笑)
アバター
2018/06/28 06:27
ホテルはシングルがいいのですか?
熟年夫婦はそうなるんですかね。

僕はダブルがまだいいです。^^
アバター
2018/06/26 19:46
ヒモじゃなーい。
ただの泥棒猫だーー\(◎o◎)/!
アバター
2018/06/26 19:27
その黒猫、みーちゃんのヒモ!?
アバター
2018/06/26 18:56
三毛猫なんで、みーちゃんという安直な名前です。
先代は白いオス猫でこれも近くで鳴きまくってた子猫でしたが
こちらも安直に「シロ」という名前でした(笑)
アバター
2018/06/26 18:52
三毛でしたか!Σ( ̄Д ̄;) 今まで真っ白な猫を想像してました…
なんでだろう…

そういえば「夏目友人帳」のにゃんこ先生は三毛のオスだったな~
仮の姿だけども…( ̄m ̄〃)
アバター
2018/06/26 16:28
あらら。オス猫はなわばり意識が
ありますもんねー。うちの近くにも
黒猫のオスがいて、時々わがやのみーちゃんの
ご飯を勝手に食べて行きますー(^_^;)
アバター
2018/06/26 16:06
隣の家の黒猫・・・
年々こちらを警戒するようになって必ず逃げたりするのに、
うちの庭や畑に居座る・・・
勝手に縄張りにされたか!?
アバター
2018/06/26 14:17
みーちゃんは三毛なものですからメスで不妊手術済み(笑)
野良でうちの周りを年末に2日ほど鳴いていたので
飼うと決めてから、医者に即つれていきました。
まー、いままでも2.3日ふらっといなく
なることがあったのですけど、旅行の前日だったので
「行ってくるからヨロシクねー」って言っていかなかったのが気になって(^_^;)
あ、車内でもキップは買えますけどカード払いしようと思うと
窓口のあるところに行かないとできないんですよー。
ひやじる、ロンドンに行く(謎
アバター
2018/06/26 10:45
にゃんは時々外泊しますよね… 1週間~1ヶ月帰ってこない時もある。
永遠に帰ってこない時は、老齢になってからの、ある日。。・゚・(ノд`)・゚・。
ちゃんと最期に挨拶していくってのが切なすぎます。 

ミーちゃんはオス?メス?
道のりで3~4kmの範囲がグループのおおよそのテリトリーだったりするので、
そのどこかでトラブルがあったか、メスで不妊手術をしていないのであれば、
隣のグループに異種交配を求めて出かける事がありますね。(´ω`) ンー…
お腹が空いて、帰ってきてくれたのかな…

ひなびた路線… (´・ω・`)うぅ…寂しい路線もなかなか乙ではないかと。
気分次第で選べるかと思いきや、切符を先に予測して買わないといけないのか…
うちの方は無人駅から乗った場合、ホームを確認した車掌さんが回ってきますね。

ひやじる…海外進出だとか…( ̄m ̄〃)ぶぶぶ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.