Nicotto Town



酒に惹かれて善光寺?(準備編 3

昼過ぎに長野市に着くように電車に乗ろうと
思うと、割とのんびり9時くらいまでは
家にいても大丈夫。

朝ごはんをしっかり食べる時間があります。
しかし昼飯は松本。乗り継ぎの時間が
30分少々なんですよね。

うーむ、改札を出てモスにいけるか?

幸い、私も夫君も食べるスピードは速い。
改札からモスまでの時間とモスで注文したものが
出てくる時間をあわせてもなんとかなるかなー。

モスは改札を出て左にいくとすぐです。
松本に何回かここ数年、来ていますので
それはしっかり把握してます。スタバもある(笑)

長野駅のほうはといいますと、
しらべるとスタバはあるものの
モスはちょっと離れた所にしかない。

コメダは、かなり離れた所。

まーねー、コメダは郊外にあるのが
わりとスタンダードな感じなんで
それは仕方ないんですけど。

モスはないのか・・・orz

そーいえば名古屋駅のすぐ近くにもモスはなかったか。
松本が、たまたまあるのかな。

軽くモスで昼を食べて、それから長野で酒。
お茶を飲んであとは夕飯かあ。

お茶はどこで飲もうかなあ。

考えあぐねて、というか全く心当たりが無いので
どうしようかと思っているところにテレビで
八幡屋磯五郎のCMが(笑)

八幡屋磯五郎(やわたやいそごろう)というのは
長野県民が愛用する七味、そしてそれを販売する店の屋号です。

善光寺に本店がある。

そーだ、善光寺のオミヤゲにここの七味でも買って行こうかな。
軽いしかさばらないし、日持ちもする。

で、なにげに調べたらお茶のできる場所があるらしい。

おお、八幡屋磯五郎でお茶が飲めそうだ。
これはちょっと面白いかも♪

あとは夕飯だなー。

長野駅は全く初めてと言ってもいい状態ですが
新幹線の止まる駅ですから、もぉ行き当たりバッタリで
いきましょうか。なんかよさげな店があるに違いない。

そして2日目はノープラン(笑)
善光寺のほかに、なんかあるんですかねー。

明日に続く

<昨夜の私>
さんま御殿で「もちじゅう」という言葉をはじめて知る(笑)
マツコの番組のラーメンがうまそう・・・

さあ今日の一冊
堺屋太一「豊臣秀長 下巻」
この人に子どもがいたら、この人が秀吉より
長く生きてたら・・・。そんな妄想を楽しめる本でした♪




アバター
2018/06/28 22:43
モスとスタバとコメダは
株を売ったら必ず5000円ずつ
チャージしておくことにしてあるので
カードさえもっていけば、大丈夫なものですから(笑)
わたしなんか長野に住んでいても行ったことがなかったんですよ、善光寺。
チャンスの神様の前髪をつかまないと、なかなか・・・
アバター
2018/06/28 06:32
昼ご飯はモスですか?
モスおいしいですよね。
僕も好きです。
マクドよりは高いですよね。
モスがお好きとは・・・。^^

やっぱりリッチマンはいいなぁー。^^
長野は修学旅行以来行ってません。><
行きたいんですが。
アバター
2018/06/27 21:47
それはそれは、ありがとうございますー♪
わたしは七味自体はそれほど興味が無いのですが
今回行ってみて、なかなかオシャレで商品開発にも
がんばっている店だなあと感心しました\(^o^)/
アバター
2018/06/27 21:05
去年一緒に善光寺に行って以来、
嫁様が八幡屋磯五郎の七味のファンです。
アバター
2018/06/27 14:49
私は「食べる」「なんか飲む」「一服する」
というのの間にイベントをこなす派なんです。
夫君もらんなーさんと同じタイプのようで、わたしが
エネルギー切れを起こして大爆発するという経験を経て
ちゃんとわたしに食わせないとヤバいと学習した模様(笑)
アバター
2018/06/27 12:08
きっちりプランですな~ ヽ(´ω`)ノ
自分の場合、1食2食抜いても大丈夫って考えて強行突破する事が多いかな…
飲食店がちょっと面倒というのもあるけど( ̄m ̄〃)
それでもトイレだけは確保しないとですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.