Nicotto Town



酒に惹かれて善光寺?(1日目の1

昨日は、4時に起き
5時の東京行きのバスに乗り
株主総会の会場には10時を少し回った頃につき。

今までで一番面白い株主総会でした。
やっぱ「ものいう株主」が来ると違いますねー(笑)

そのあとは第一秘書とデート♪

その話は書かれることはあるのだろうか・・・
日帰りなのにネタが多すぎます♪

閑話休題

さて善光寺のブログに戻りましょう。

朝起きると雨でしたね。

天気予報をチェックすると長野県の南部ほど雨。
北部の長野市や中部の松本は、降らないかも。

とりあえず折りたたみの傘がいりますね。
それからお酒のイベントですから、いままでの経験上
いつも水が足りなくて、あとからしんどくなります(^_^;)

いでよ、らくだの背中っっ\(^o^)/

えー、前にお友達のブログで知った水筒というか
ボトルというか。これに水を入れてもっていこう。

その分、重たくなるし嵩張るけど
きっと便利だと思う。

実は昨日の東京日帰りにも持参しました。
持ち歩いてみて、便利だと気がついたものですから(笑)

お昼を食べたり、お茶を飲んだりしたときに
水を補充していけば、わりと困らない。

夫君はいつもの大きなリュックですねー。
わたしは片手でもつA4くらいの大きさのバッグ1つ。

普通は女性のほうが大荷物なんでしょうけど
私、できたら重い荷物は持ちたくない。
嵩張るものも止めたい。

最小限の荷物とカードと現金。
今回はそれにイベントのチケットと電車のキップ。

初日は雨でも次の日は晴れそうなので
シャツの着替えだけはもっていったかな。

そりゃーねー、執事やポーターがいたら
もうちょっと荷物増やしますけど(笑)

大きい荷物で体力消耗して現地で楽しめないのは
本末転倒ですよね。体力に自信の無いわたしとしては
もぉ極端なことを言うと、カードと現金だけあればなんとかなると
思ってます。

さて、じゃあ出かけましょうかー\(^o^)/

明日に・・・あ、明日はアルプス登山で
朝5時おきだorz

<昨夜の私>
夜10時過ぎに帰宅。
片付けたり、あれこれしてるうちに日付が・・・

さあ今日の一冊
「かわ」福音館書店
山の上のほうの源流から、だんだんと川下に。
そういう絵本♪

アバター
2018/07/01 12:01
ただいまー(笑)
アバター
2018/07/01 09:46
今頃下山してるのかなぁー?
楽しいですか?
アバター
2018/06/30 05:49
うーん、中止の連絡が来ませんので
今年は登ることになりそう(笑)
アバター
2018/06/29 22:27
台風出来たけど、登山日には間に合いませんでしたね^^;
やっと登山できますねー^^;
アバター
2018/06/29 20:58
群馬は、ヤマダ電機もそうですが
家電チェーンの本社が他にもありましたよね。
わたしも地元企業で上場しているところを何社かもってます。
1社はオミヤゲつきで優待も色々選べて大変気にいってるー\(^o^)/
アバター
2018/06/29 20:35
昨日の株主総会は、東京だったのですね^^
こちらは地元の群馬でした。
だから早起きすることもなく、楽でした♪
善光寺のことはよくわからなくて、すみません…
アルプス登山、お気を付けて、行ってらっしゃい^^
アバター
2018/06/29 14:20
まだウエストポーチは使ってないですねー。
背中にリュックは背負いますけど(笑)
アバター
2018/06/29 10:18
仕事でウエストポーチを使うようになってから
めちゃ便利だなと思うようになって、バッグは殆ど持ち歩かなくなりました。
たまにジッパーを開けたままで驚く事もありますが、(おぃおぃ
基本肌身に着けている安心感があって、なかなかです。
切符や財布、邪魔なら腕時計とかキーとか携帯電話をしまっておけば良いし
両手がフリーですからね。ヽ(´ω`)ノ 走る事も出来ます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.