Nicotto Town



酒に惹かれて善光寺?(2日目の1

先ほど、妹君から電話がありまして。

意識レベルが低いと言うので、
急遽名古屋に行く支度をしていましたが
母君、ついに永眠されたということで待機中です。

大変冷たいようですが
なくなってしまったのなら、慌てていっても
状況は変わらないですし。まあ遠方に住んでいますので
親の死に目に会えないのは覚悟のうえ。

弟君が変な騒ぎを起こさないことを祈るばかりです。
どうか妹君たちががんばったことを天がきちんと評価しますように。

母君の魂がやすらかならんことを。
アーメン(母君はクリスチャンなので)

では通常のブログを続行いたします。

閑話休題

結局、その夜は横になってそのまま。
スタバにも行かず、ずーっと(笑)

で,朝になりました。

朝ごはんつきのプランです。
1階、というか入り口を挟んでフロントの反対側の
スペースに朝ごはんがならんでいます。

ここはチケットも無く勝手に朝ごはん食べてもいいらしい。
朝ごはんつきのプランしかないのかな。
ちょっと忘れましたが(笑)

それなりにパンも何種類かあり、ご飯もあり、
カレーやお味噌汁、スープもあって
バナナは2種類。

二種類と言っても、おなじものなんですが
良く熟したスイートスポットのでたやつと
ちょっと若い感じの少し硬めのやつ。

1本丸ごとタイプですね。
ホテルによっては半分に切ってあることも。

バナナを置いてあるホテルは、いままでにも
ありましたが、こういう風に熟した奴と若い奴が
置いてあるのは見たことがなかったかも。

ふーむ、なかなかやるな。
このホテル♪

飲み物もリンゴジュース、オレンジジュースなど
そこそこ充実してます。

が、なんか足りないような??

よーくみると定番のメニューが無い。
卵料理やソーセージやベーコン。

そういうタンパク質系が皆無。

あー、まあこの値段でこの立地だと
これが精一杯かな(^_^;)

できたらヨーグルト(小さいカップのでいいから)が
あると良かったなあ・・・。

明日に続く

<昨夜の私>
チコちゃん、サバを読む(違

さあ今日の一冊
「まほうの夏」岩崎書店
都会の子が田舎に行って夏を満喫する絵本♪





アバター
2018/07/31 11:31
ありがとうございました。
予想された最悪の事態等が起こらず
多少の些細なアレコレはありましたが、つつがなく
よい見送りができたと思ってます。どうやら風もいい方向に
吹き出した模様。いずれ詳しい話をかくかも??
アバター
2018/07/31 11:19
お悔やみ申し上げます。
アバター
2018/07/30 23:30
ありがとうございますー。
みなさまの心のこもったお言葉、胸にしみます。
おかげさまで、先ほど帰ってまいりました。
おやすみー\(^o^)/
アバター
2018/07/30 19:04
こんばんは♪
久しぶりの訪問だったのですが
謹んでお悔やみ申し上げます。
これから大変でしょうが、猛暑が続く中です
かめさんもお身体には気をつけてください。
アバター
2018/07/29 09:02
おはようです#
天寿を全うされたんですね
ご冥福を祈ります
これから色々大変ですけどかめさんもご自愛下さいね
アバター
2018/07/29 06:24
あああ、転院先の見立てが正しかったようで・・・。お悔やみ申し上げます。
#施設の判断はどうなってたんだ? (-_-)

弟また動き出さないように、お姉さまガッチリ締めといて~w
アバター
2018/07/28 14:53
 むにゃむにゃ  m(_ _)m
アバター
2018/07/28 10:31
あ、実はわたしもチコちゃんは今朝見てました(笑)
てっきり昨夜もやってたんだと思ったんだけど
違ったんだなー。
えー、いろいろゴタゴタしてまして
私が喪主になるかもです(^_^;)
アバター
2018/07/28 10:20
(´;ω;`)そうでしたか…天寿を全うされたのですね。
この世に生を授けてくれたお母さんですから、感謝の気持ちで送られてください。
ご冥福をお祈りします。

2種類の状態のバナナを並べるとは大胆なっ! 客を試してる?
昨夜のチコちゃんはこちらでの放送は無く、今朝になってやっと放送でした。
どうもおかしい地方NHKです。
アバター
2018/07/28 10:18
ありがとうございます。
実務は妹君たちが取り仕切りますので
わたしは特にやることは無く、彼女たちの決めたことに
乗っかっていくだけなのですが、一番大変なのは明日が四十九日の予定の
妹君が居まして。ホントに彼女はここ2ヶ月の間に3つも葬式を体験すると言う
ドラマにも無いような状況なので気の毒でなりません。遠くで何もしてやれなくて
ホントに申し訳ない思いで一杯です(T_T)
アバター
2018/07/28 10:05
お母様のご冥福をお祈りします。
折しも台風が来る中、これからお葬式など実務の面でも大変ですね。
ご家族の皆様が和して程良く事が収まることを期待します。
ご苦労7様です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.